人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行訪門

群馬県の槻岡建設さんと一諸に、ふじみ野市の奥山建設さんに行ってきました。
以前より、奥山建設さんがずっと続けていらっしゃる、FPの家の住み方教室について
いろいろ教えていただきたい!とのリクエストで同行訪門させていただきました。
同行訪門_f0153115_22222298.jpg
FP的なエアコンの上手な使い方、24時間換気システムのメンテナンス、加湿器の選び方などなど・・・。
奥山建設さんには、今回のように、全国各地からたくさんの工務店さんが訪れます。
私自身も今までに数度、伺ったことがありますが、何度伺っても、まじめで熱心で一生懸命で・・・
いつもスゴいなぁと感心するばかりです。
例えば・・・
どうしてエアコンは24時間連続運転の方が省エネでお得なのか!など。
お客様により快適に住んでいただけるよう、徹底的に調べあげ、エアコンメーカー技術本部の方も
年に1度は訪れ、情報交換をし、要点を総合的にまとめ、お客様にお伝えしているそうです。
同行訪門_f0153115_22233925.jpg

高価な鍋も¥100均の鍋も、火にかけ詷理をするという同じ道具なわけですが、例えば・・・
高価な鍋は水が少なくても省エネで美味しく出来る、でもその方法を知らなければ使いきれなかったり・・・。
家も同じことで、秘めている性能もしっかり伝えご理解いただかなければ・・・もったいない!
家はお引き渡しをして終わりということではなく、住んでからこそが大切!
という想いの、1つの表われが、この住み方教室なのではないかと思っています。

FPは普通でもかなり高性能な家ですが、それを磨けば、より省エネで、より高性能な家になるということ!
私ももっとがんばって、FPの伝導師の道を登っていきたいと思います。

野ロさん、外丸さん、おつかれさまでした。
村岡社長美穂さん、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月12日()練馬区大泉学園町にて構造現場見学会を開催します。
10月26日()所沢市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
by fp-ozawa | 2008-10-11 22:27
<< 体は一つ アリスの赤ちゃん >>