人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0911FP埼玉支部会

埼玉支部の勉強会に参加。
今回も前回に続き、異業種の方より講和いただきました。
異業種?といってもハッキリ何屋さんと言うには難しく?いただいた名刺には
色々な大学の教授という文字が記されていました。

今回のキーワードはアイデアと夢。
問題を解決するには、アイデアを出すことが最良とのお話しでした。
なるべくリアルなアイデアを書き出し、組み合わせる。
メモを取る習慣も含め、チャレンジしようと思います。

夢というお話しもありました。
目標?のような、現実的な夢を持ち、行動すれば叶い、成功する!ということでした。
バルセロナオリンピックの頃?どこで入手したのかは忘れましたが^^;
手帳に挟んでる名刺サイズの紙を思い出しました。
夢なき者、理想なし。
理想なき者、目標なし。
目標なき者、実行なし。
実行なき者、成果なし。
成果なき者、喜びなし。

夢を持って行動!今日も頑張るぜぃ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
by fp-ozawa | 2009-11-27 06:12
<< さいたまオール電化体験フェア09 FP先導モデル説明会 >>