人気ブログランキング | 話題のタグを見る

説明会

昨日に続き、今日も東京神田へ。
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック2009」なる説明会に参加してきました。
(財)日本地域開発センターが主催する、オール電化住宅&省エネ住宅を選定し、表彰する
という制度で、ぜひ応募したい!と思い行ってきました。

住宅の「構造躯体と設備がセット」という条件で、省エネ性、省CO2性を重視した制度が基本のようで
20数年前から変わらぬ性能と実績を積み重ねてきたFPの家なら楽勝?とも思いましたが、
結構様々な諸条件とのバランスも重要?のようにも聞き取れました。

また応募説明の他に、CO2削減に関する講演も拝聴し、地球規模での削減は急務!
と改めて感じると共に、1人1人が少しでも貢献しなければ!と思います。
省エネ省CO2なFPの家ならそれが出来る!と改めて思いながら、
いつもの電車に揺られ帰ってきました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
by fp-ozawa | 2009-10-15 22:45
<< 0910FP工場見学会 社内会議 >>