タグ:FPの家 ( 82 ) タグの人気記事

初会合

今日は自社東京支店で、新しい事業本部長と初めての打ち合わせでした。
と言っても、昔から知っている・・・入社した時、先輩として仕事を教えていただいた、M事業本部長!
当時はM主任でしたね、懐かし~(^^)

「皆で一致団結!古い殻を打ち破り、前へ!」と私は理解しましたが、宜しかったのでしょうか?(^^ゞ

皆で、と言えば、自社札幌でFPの家を建てている仲間もブログをやっているようで・・・。
以前の研修会、同じチームで朝まで討論した彼がリーダーとなりリレーブログをやっているようです(^^)
「奴も頑張ってるのかぁ~」と思うと嬉しくもなり、燃えてきます(^^)

まだまだこれからかもしれませんが、M事業本部長のもと、頑張りまっせー(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-08 23:48

ゴーヤのカーテン

今年の春、FPで完成した工務店さんの事務所です。
緑のカーテンが綺麗に出来上がっていました。
f0153115_21121580.jpg
どこまで登っているのか?と思い、外を確認すると、なんと2Fの窓の上まで(^^)
f0153115_21123548.jpg
お客様へ、設置の仕方や育て方をお教えし、夏の住まい方の1つとして勧めているそうです。
f0153115_2113782.jpg
遮熱によし、食べてヨシ!
遮熱で冷房代も浮き、ゴーヤを食べて健康にもgood!ですね(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-01 21:15

ロゴ

新しくなった会社ロゴです。
FP工務店さんにロゴの意味を聞かれ・・・??改めてジーっと見てました。
f0153115_23175799.jpg
首を右に傾けて下さい。どうです?
青いラインが「F」緑のラインが「P」に、見えますよねぇ(^^)
今頃かよ~?!とか、いわないのぉ~♪(^_-)-☆

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-15 23:18

FPの家 ラジオCM

「FPの家」のラジオCMが今日から流れてます♪(きっと^^;)
TBSラジオ10:51、車で聞こうと思っていたのにちょうど電話が・・・(>_<)
毎週月曜日と火曜日の午前10:51にCMが流れます♪
どうぞ「FPの家」をよろしくお願いいたします!
明日こそは、聞くぞぉ~! (^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11・12日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
7月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-06 23:18

エネゴリ君

新橋にある、CMでよく見かけるエネゴリ君の会社に訪問。
f0153115_23243420.jpg
水素と酸素を化学反応させ電気を作り、その時に発生する熱でお湯を沸かすという
「燃料電池」について話を伺いました。
今までモニターなどで実績を積み、今年度からは本格的な販売を目指しているそうで、
他の住宅メーカーさんからもたくさんの問い合わせがあるそうです。
今年度、国からの補助金については、現状大詰めの段階で、発表まではもう少々時間がかかりそう
とのことでした。
太陽光発電や燃料電池など、機器の技術が進み、、
省エネ住宅のFPの家とのコラボレーションで、自然にやさしい取り組みが益々増えればいいなぁ♪
と思います。
次回は「創エネハウス」というモデルハウスを見学したいと思います。



blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月11・12日(土・日)栃木県栃木市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県前橋市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県太田市にて完成現場見学会を行います。
4月19日(日)埼玉県富士見市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
4月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-08 23:25

FPコーポレーション

社名が「FPコーポレーション」に変わる、との情報を新聞(北海道版)で見ました。
外装材メーカーニチハさんの100%出資子会社です。
今までと変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
3月7・8日(土・日)群馬県伊勢崎市にて現場見学会を開催します。
3月7・8日(土・日)栃木県栃木市にて現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
3月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2009-03-02 22:33

続!FPファミリーマート

関西でファミリーマートが進捗しているようです。
今冬着工の滋賀県に続き、兵庫県でも春の着工が決まったとのこと♪
この兵庫県のファミリーマートは、ニュータウン内に建設が予定されていたようなのですが、
地域住民から、近所で買い物する店がないと言う声を受け、兵庫県がコンビニを誘致することになり、
昨年の11月に公募、大手3社がプレゼンを行った末に、見事ファミリーマートが採択ということに(^^)v
f0153115_738219.jpg
採択の要因を確認をしたところ、木造FP工法と省エネ、環境という2点が大きなポイントだったそうです♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
1月31・1日(土・日)群馬県伊勢崎市にて完成現場見学会を開催します。
1月31・1日(土・日)栃木県宇都宮市にて構造現場見学会を開催します。
2月1日(日)埼玉県久喜市にて完成現場見学会を開催します。
2月1日(日)埼玉県川口市にて完成現場見学会を開催します。
2月7・8日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を開催します。
2月8日(日)豊島区池袋にて完成現場見学会を開催します。


【FP工場見学会】
2月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2009-01-27 07:38

新FP模型?

栃木の会員さんを訪問したらこんな物が!
「FPの家」の断面を、厚さ10センチくらいにして展示しております。
f0153115_035912.jpg
使っているそれぞれの材料は勿論本物。縮尺は1/5くらいかなぁ(^^)結構大きかったです。
f0153115_0353513.jpg
完成見学会には多くのお客様にご来場いただくそうなのですが、構造見学会にはなかなか・・・。
そこで、完成見学会の会場に持ち込み、構造を見て貰いたい!という一心で製作したそうです。
まさに、百聞は一見にしかず♪ですよねぇ~(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
1月17・18日(土・日)栃木県那須塩原市にて構造現場見学会を開催します。
1月18日(日)練馬区大泉学園にて完成現場見学会を開催します。
1月18日(日)豊島区池袋にて完成現場見学会を開催します。
1月31・1日(土・日)栃木県宇都宮市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
2月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2009-01-15 00:36

親子二代のFPの家

大雪?という予報に、午前中スタッドレスタイヤに履き替え、沼田の現場にお邪魔してきました。
花園から関越道を走りながら「降らないじゃん」天気予報はずれ?などと考えながら(^^)
沼田インターを降りる頃には銀世界でした。

現場は明日明後日と完成見学会とのことで、皆さんで準備をなさっていました。
色々話を伺っていると、庭先のお宅もFPの家とのこと・・・。
10数年前に建てさせていただき、快適さゆえ、その娘さん家族のお家も建てさせていただくことになり、
完成したそうです(^^)親子二代のFPの家が本当にありがたい!と工務店の皆さんもおっしゃっていました。
f0153115_21424382.jpg
FPの家は誕生して24年目、関東では15年を超えようとしております。
地元の工務店さんが真面目に一生懸命、一棟一棟丁寧に、お客様にとっていい家を建ててきたから、
今回のようなケースが生まれるのだと思います。
今後ますます増えるであろうこのようなケースに備え、我々も今以上に頑張らねば!

明日明後日の見学会にもたくさんのお客様にお越しいただき、真冬でも柔らかく暖かい、
FPの家を体感いただければいいなぁ♪
今日は準備でお忙しいところお邪魔をし、見学をさせていただき、ありがとうございました。
見学会、頑張ってください!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
1月10・11日(土・日)群馬県沼田市にて完成現場見学会を開催します。
1月11日(日)埼玉県春日部市にて完成現場見学会を開催します。
1月18日(日)練馬区大泉学園にて完成現場見学会を開催します。
1月18日(日)豊島区池袋にて完成現場見学会を開催します。
1月31・1日(土・日)栃木県宇都宮市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
2月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2009-01-09 21:46

現場調査

現場調査に行ってきました。私の場合、敷調ではなくて現調です(^_^)
FPの家には、軸組工法と2×4工法がありますが、2×4は構造体も含めた一体式FPパネルのため、
軸組に比べるとたくさんのトラックがここ埼玉工場から発進します。
この日は、FP2×4の現場まで、トラックが無事着けるかどうか?レッカーが据えられるかどうか?
などを確認しに行ってきました。
着工前の現場。
f0153115_042046.jpg
道路状況。
f0153115_0423110.jpg
搬入OK!
滞りなく、工事が進みますように(^_^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
11月15・16日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を開催します。
11月23日(日)埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
12月7日(日)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-11-15 00:45