タグ:その他 ( 237 ) タグの人気記事

消毒液

病院の入口にはマスクの自販機があります。
病院に縁のなかった私は知らなかったのですが、面会時はマスクが義務付けられているんですね^^;
もちろん手の消毒も。

最近あちこち人の集まる場所には、消毒用ボトルが置いてあります。
先日のFP工場見学会にも、ギリギリなんとか間に合いました!
f0153115_234019.jpg
ちまたでは、新型インフルエンザの流行を危惧する報道も増え始め、実際身近な、
中学1年の娘の学校も新型インフルエンザが出たらしく、3年生は学年閉鎖中とか^^;
乾燥する冬を前に・・・ちょっと怖いっすね^^;
まずは、うがい、手洗い、マスクで子供たちに自己防衛させなければ!
もちろん私も、頑張りま~す!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-17 23:44

野球部員募集の予告

土曜は秋の新人戦でしたが、残念ながら私は応援に行けずヤキモキ・・・(T_T)
でも勝利の吉報に安堵~(^^♪
次の相手も強豪で、苦戦な予想がしないでもありませんが、きっとうちの子供たちならダイジョーV(^^)v

そんな我らの陽南学童野球クラブは、現在、5年生が8人、4年生が6人、2年生が1人の計15人!
このままだと、来年の今頃は7人となり、野球が出来なくなってしまいます(T_T)
って去年の今頃は13人だったんですけどね(^^)
f0153115_2242237.jpg
現在、部員募集のイベントを開催すべく、最終調整中!
たくさんの子供たちが来てくれて、野球の楽しさを実感してもらい、いっぱい入部してほしいなぁ(^^)

でもまずは、今週の試合も頼むぜナイン!Hot spirit,and get victory (^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-14 22:49

背番号

子供たちがユニフォームをいただいてきました。
今回は、学童野球の彼だけではなく、お姉ちゃんも(^^)v
f0153115_235414.jpg
改めて・・・3歳違いとは言え、背の差がすげぇなぁ(^^)

お姉ちゃんの娘は、中学に入学し、バレーボール部に入部!
それまで、水泳やバレエ、陸上と、個人競技だったので、チーム競技のバレー部にと聞いた時は
密かに嬉しかったぁ~♪
未経験者はそれなりに大変みたいなのですが^^;
先日の地区大会を初めて見に行き、試合中の先輩たちへの水筒出しやスコア付けなど、
いわゆる下積みワークを「10」は真面目に一生懸命、頑張ってました。
4年生の彼は、「5」をいただきましたが、サードに球が飛ぶたびハラハラドキドキ(>_<)
打席も勿論「なんでもいいから出塁してくれー!」みたいな^^;
早くチームに貢献、引っ張れるよう、頑張れ!

そー言えば、子供たちが庭に練習用のネットを張ってくれって言ってたっけ(^^)
バレーと野球の両方に使えるネット・・・大きさ?高さは?
結構高値みたいだけど^^;頑張っちゃうかな(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-31 23:56

09盆休み前夜

みんな帰宅し、静かな事務所です(^^)
明日から16日までお盆休みなのですが、なんとなく気分が落ち着かずウダウダしてます^^;

休みは、学童野球&墓参り&キャンプの予定・・・でも庭も荒れ放題だし、粗大ゴミも出したいなぁ~^^;
忙しない5日間が始まる前の今夜が一番リラックスなのかもなぁ(^^)

机まわりを片付けて、そろそろ帰ろーっと♪
みんな良いお休みを~♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-11 20:05

土NO袋

夕方、事務所の外で虹を見ていたこの日、隣の館林で竜巻があったことを・・・帰宅後テレビの
ニュースで知りました^^;豪雨とか竜巻とか(>_<)地球が病んでる??
f0153115_033071.jpg
今夜、事務所に会社の先輩が立ち寄り、水で膨らむ「土NO袋」というチラシを置いていきました。
普通の土のうは重くて大変ですが、これは軽いようで・・・紙おむつと同様の原理で、
水を含むと膨らみ、乾くと縮むとか?軽い分流れには弱いようですが、緊急時の止水には役立つかもですね(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-29 00:07

09県大会開会式

学童野球の県大会!記念大会ということもあり、ナイター開会式。
天気が心配でしたが、なんとか雨に降られることもなく、無事終わったそうです。
148チーム、堂々の入場行進と整列は、なかなかの圧巻だったようですが、
残念ながら私は見に行けませんでした(T_T)
f0153115_832541.jpg
明日の初戦を突破して、頂点まで一気に駆け上がれ(^^)v
ガンバレ!陽南♪   Go!Go-----!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-25 08:41

イガグリ坊主

皆既日食だった今日、あいにくの曇り空で残念でしたが、家に帰るとマルコメ君が(^^)
チームメイトの床屋さんが、グランドに来て、練習の合間に出張散髪してくれたそうです(^^)
一応勉強中?宿題? イガグリ頭が昔の子?みたいな(^^)
f0153115_23485088.jpg
準備万端、いよいよ大詰め、!今週末からの県大会へ、いざ出陣!
初戦は、日曜第4試合。
普段通り、練習通り、元気に頑張れ子供たち! 熱く燃えて、勝利をつかめ!
Go!Yo-nan。。。Go-----------!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-22 23:54

珍客

突然の来訪者に一同一瞬絶句!「マジー!?」「どうしたん!!?」1.5年振りに工藤君の登場です。
埼玉支店勤務から、昨年本社に移った後、4月に会社を辞め、新しい道を歩き出したことは知っていました。でもまさか北海道在住の彼が突然現れるとは・・・(^^)
聞けば、実家のそば屋を継ぐことにし、今は全国の美味しい蕎麦を求めてフラリ旅をしているとのこと。
8月上旬には帰るらしいのですが、まぁなんとも羨ましい(^^)
私は出かけなくてはならず^^;あまり話も出来ませんでしたが、でもせっかくなので記念撮影。
f0153115_2321282.jpg
埼玉支店一同から送別に贈った、黄色のTシャツとハーパンじゃん(^^)それにしてもその麦わら帽!
似合いすぎるぅ~(^^)
プータロー?の一人旅は、殆どこの車で寝ているそうです。
f0153115_23214171.jpg
この後は、西へ向かうとのことでした。
出掛けに、ブログ続けろよ~、また帰りに寄ってけよぉ~と声を掛けました。
道中、気をつけて。楽しい旅を・・・。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-17 23:27

ナイター

プロ野球ではなく、我が学童野球のナイターを観戦してきました♪
f0153115_2321418.jpg
インフルエンザ休校の影響で??^^;予定していた練習試合のキャンセルが続出(>_<)
試合勘を取り戻す為にもより多くの練習試合を、ということで平日ナイターでの練習試合となりました。
ただ私は、頑張ってる子供たちを尻目に、特に後半は試合を見ながらもボケら~っと^^;
夜風は気持ちいいし、近くの結婚式場からは花火は打ち上がるし(^^)
でも最終回、息子がセカンドの守備に・・・^^;ボケら~が一転!ドキドキドキ・・・。
f0153115_23253490.jpg
前日、息子がボソっと・・・ナイターでやってみたいなぁ~出たいなぁ~と言ってたので、良かったぁ♪
と思ったのもつかの間^^;いきなりのセカンドゴロをエラー(>_<)
相手先頭バッターを出塁させてしまいました(>_<)
でも3塁まで進んだそのランナーをキャプテンキャッチャーが牽制でアウトにしてくれ、ほっ♪
最後のバッターもセカンドゴロでしたが、なんとかさばき、ゲームセット!

息子はさておき(^^)チームはいい感じに仕上がってきてんじゃ~ん(^_-)
行くぞいくぞぉーーー!目指せ頂点!
Go―Yo-nan Go-!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-14 23:33

筋肉痛?

外出禁止だったインフルエンザ休校が解禁、学校より一足先に、学童野球再開です!
子供たちにとっても1週間振りの練習でしたが、パパーズにとっても2週間振り・・・。
しかも午後からの紅白戦は、まさかの主審(^^ゞ
投球の度に屈んでストライク、ボールを判定、ピッチャー1試合の投球数が80球だとすると・・・。
80球×2人=160球、160回のスクワット運動??^^;しかもファールチップしたボールが直撃(>_<)
きっと明日は筋肉痛だべなぁ^^;

でも子供たちみんなが元気で、ホっとしました。
梅雨が明けたら、いよいよ今シーズン最後のビッグイベント、県大会!
行くぞ行くぞ行くぞぉ―――!
優勝まで一気に駆け上がれ(^^)v
Go-!陽南Go―――!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11・12日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
7月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-06 00:04