タグ:その他 ( 237 ) タグの人気記事

体験イベント告知

秋の学童野球新人戦第2弾!スポ少大会がありました。
我が「陽南学童野球クラブ」は惜しくも3回戦で敗退してしまいました(>_<)
しかも私は応援に行けず・・・(T_T)
でも勝負は時の運も?子供たちが精一杯やった結果ならそれでOK!次戦も頑張れ(^^)v

栃木の会員工務店さんのブログにスライドショー的なCMがありました。
コマーシャライザー」というサイトだそうで、「格好いい~」「現場見学会の告知にも使えそ~」
というのが最初の感想(^^)聞くと「簡単だよ」とのことでしたので試しに作ってみました。
雛形を選択し、載せたい写真を選び、キャッチコーピーを入れるだけ、本当簡単でした(^^)v
次はYou Tubeに挑戦したいと思いま~す。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
10月25日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-19 22:27

社内会議

社内会議で、大崎に行ってきました。
今回は2日間の会議で、珍しく?宿泊。
広島の支店長に宿を予約していただきました。部屋は16Fと下を見るのが怖かったのですが^^;
f0153115_21571345.jpg
部屋はツインで綺麗!しかも値段は¥5,000とリーズナブル!(^^)!
Teraちゃんありがとね♪

会議が終わった帰り道、大崎駅の歩道橋からフト・・・。街灯の上にゴミが^^;
f0153115_21583116.jpg
おだんごが入っていたパッケージのようですが、いったい誰だ、けしからん!
でもどうやってあそこに載せたのか??^^;
f0153115_21592384.jpg
会議は新本部長の下、様々な課題などについてみっちり審議をし少々疲れましたが(T_T)
でも皆の想いは一緒!あとは1つ1つ実行あるのみです。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-14 22:01

境目?

台風最接近!の朝、健康診断を受けるべく、南栗橋の病院へ。
7:30~受付と記してあったにも関わらず、7:15に到着し、貰った番号は13番^^;
身長体重計測に始まり、血圧、採血、視力、聴力、心電図にX線・・・^^;
バリウムは何回やっても馴れません(T_T)
健診が終わって外に出ると、黒い雲と青空の狭間。
f0153115_22123936.jpg
台風はどこら辺を抜けてったんだろっ?工事中のFP現場は大丈夫だったかなぁ(>_<)
などと思いながら、台風一過の風が気持ち良かったぁ♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-08 22:13

新しい家族

我が家の娘たち。
長女の膝の上、左が次女のアリス、7歳です。
右が新しくやってきた8月生まれの三女です。名前はまだ(^^ゞもうすぐ?決まると思うのですが(^^ゞ
f0153115_2143595.jpg
初日・・・大人しい子だなぁと思っていましたが、そこはトイプー♪?
翌日からは、元気に走りまわっているようです(^^)でもアリスほど「おてんば」じゃないかなぁ(^^)
1ヶ月後のお散歩デビューが待ち遠しいぃ~(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-07 21:44

09秋 学童野球県大会

ハッキリしない天気に気をもみながら、朝6:00に集まり、出発!
予報では、午後から晴れるとのことでしたが、午前中から晴れ間も(^^)

1回戦を勝ち上がり、去年の再来かぁ?本球場でアナウンス付きの決勝戦をやろうぜぇ(^^)v
な~んて先走って話していたせい??(^^ゞ
彼も新しいポジションにだいぶ慣れ、声も出していたようなのですが
f0153115_22112335.jpg
2回戦の準々決勝戦は延長の末・・・負けてしまいました(T_T)

ゲーム終了直後はボー然の放心状態(T_T)
でもここまで地区大会を勝ち上がり、県大会ベスト8は立派です!
今日も声が枯れるほど、楽しませてくれてありがとう(^^)
次もまた頼むよ、YO-NAN(^^)v
ガンバレ!

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-04 22:14

病院

入院している父親が病院を移ることになり、事前診察に付き添ってきました。
大きな病院なので予想通り・・・
f0153115_8442151.jpg
駐車場で並び、受付で並び、科の受付でも、もちろん診察待ちが一番長かったのですが^^;
場馴れしてない大きな病院で、たくさんの人々に圧倒されながら改めて、日本は病んでる??
みたいな余計なことまで考えちゃったり^^;

この日は妹2人も来てくれたので(私は3兄妹)診察後はみんなで遅めのランチを。
考えたらこの日は父親の誕生日♪ (^_^)何10年か振りに、4人で食事をして帰ってきました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-02 08:27

09学童野球新人戦

09学童野球新人戦
前日の準々決勝をコールド勝ちした翌日、準決、決勝のダブルヘッダー!
ホームグランドで軽く汗を流した後、決戦の地へは徒歩で到着(^^)v
f0153115_041136.jpg
宮の原球場は、古く、歴史ある球場で、子供達にとっては聖地。
足を踏み入れたナインは、緊張感いっぱいです。
f0153115_0412851.jpg
準決勝は接戦の末サヨナラ勝ち!決勝も大接戦、延長の末・・・サヨナラ負け!
でも打って?守って!走って!!f0153115_0422061.jpgf0153115_0423371.jpgf0153115_0424815.jpg






悔しさもあるだろ~けど、地区65チーム中、準優勝は立派です(^^)
f0153115_0433694.jpg
陽南ここにあり!だね(^_-)-☆ みんなおめでとう♪
f0153115_0441812.jpg
次戦、県大会も頂点目指しガンバレ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-29 00:48

真っ黒画面

私が使っているノートパソコンが不調です。
昨日の昼頃から突然画面がチラチラし始め、今朝にはついに画面が真っ黒(T_T)
本社の詳しい人に聞いたところ、もしかすると画面の液晶が寿命かも?とのこと(^^ゞ
仕方がないので、パソコンからプロジェクターへ繋ぎ、机の前に立てたボードに投影。
f0153115_23281484.jpg
応急処置でなんとか今日はシノぎました。
来週には貸し出し用の予備パソコンを送ってくれるらしいのですが(^^ゞ
いつも普通に使ってたものが使えなくなるって、本当不便です。
早く来いこーい予備パソコン!

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-25 23:31

スローフィッシングのはずが・・・

ベスト8を決めた翌日、練習が急遽休みとなり、早朝から息子と海釣りに行ってきました!
久しぶりの海でしたが、残念ながら波が高く砂浜は断念(T_T)
でもナイスな天気!波の穏やかな湾内でノンビリ釣り始めました(^^)気持ちいいー♪
f0153115_026237.jpg
ポツポツ釣れていたのに・・・2時間もすると彼は飽き?(^^ゞ
堤防すぐ後ろに出来ていた巨大な砂山を登ったり降りたり^^;高さ10m超?傾斜角45度?
f0153115_027116.jpg
「今日はノンビリしよーぜ」と声を掛けるも、逆に上から「登って来~い!」って(^^ゞ・・・無理だし(>_<)
案の定、帰り道の車中は爆睡でした。
今度来るのは春かね?(^^)
とりあえず釣果は・・・。
f0153115_028415.jpg
この後すぐ庭で塩焼きし、みんなのお腹に納まりましたとサ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-25 00:31

ベスト8

シルバーウィーク中、学童野球新人戦の応援に!強豪チームとの試合に子供以上に親が緊張~^^;
彼の打順は2番。
f0153115_22174265.jpg
なんとかバントを決め、きっと内心「ホッ♪」なんだろうなぁ(^^)
最終回のピンチも1点に抑え、見事ベスト8を決めました!
f0153115_22182456.jpg
おめでとう♪次も頼むぜ(^^)v
ありがとう(^_-)-☆

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-24 22:22