タグ:その他 ( 237 ) タグの人気記事

2010 仕事初め

2010年のスタートは、事務所一番乗りを目指し、いつもより少し早めに出勤するも・・・
残念ながら先を越され^^; でもそれもまた嬉しかったりして(^^)

午前中、テレビ会議にて社長からの訓示を拝聴、昼は皆でランチをし、午後はデスクで諸々と。
さすがに今日は電話がほとんど鳴らず、おかげで?事務処理が捗りました(^^)v

2010年も楽観視は出来ませんが、それでも時代は省エネ&エコ!
皆で盛り上がっていきたいと思います(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
1月10日(日)東京都立川市にて完成現場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-01-04 22:06

平成22年 謹賀新年

2010年 あけましておめでとうございます。

昨日までの大掃除の疲れを癒し?今日くらいはノンビリ、と思っておりましたが・・・
朝からキャッチボール&wii(^^)今年も忙しない予感ですが(^^ゞ
どんな1年になるのか??楽しみです。
f0153115_12373485.jpg
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)v

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
1月2日・3日(土・日)埼玉県東松山市にて構造現場見学会を行います。
1月10日(日)東京都立川市にて完成現場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-01-01 12:38

09 六年生を送る会

県大会準優勝!という実績を残した、陽南学童野球クラブの6年生を送る会を行いました!
会場は聖地「宮の原球場」
f0153115_22242246.jpg
快晴の青空でしたが、寒~い朝だったので、陽が高くなるにつれて、霜が解け(^^ゞ
セレモニーの後、試合の始まる頃には、全面グチャグチャ(^^ゞ
それでも、6年生vs現役、前チームレギュラーvsパパーズ、Jr vsママーズに
ベースランニングリレー!など、楽しくいい汗かきました(^^)v

夜も慰労会という忘年会?(^^)
子供たち1人ずつの抱負発表や1年間のDVD上映などなど、笑いあり、涙ありの楽しい1日でした。
f0153115_22245510.jpg
準備をなさった父母の皆さん、お疲れ様でした。
もうすぐ卒業の6年生、中学校に行っても文武両道?ガンバって(^^)v
ナイスな思い出どうもありがとう♪

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
1月2日・3日(土・日)埼玉県東松山市にて構造現場見学会を行います。
1月10日(日)東京都立川市にて完成現場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-12-21 22:28

ふたご座流星群

今夜は「ふたご座流星群」がピーク!とのことで、子供たちと流れ星を見ようと思っていたのに、
夜空には雲が(T_T)

ピンポイント天気予報を確認すると、15日の午前3:00だけ晴れマーク!
その前もその後も、ずっと曇りマークなのに、なぜにそこだけ??(^^ゞ

これは誰かが、見なさい?見ろ!って言ってるのかなぁ(^^ゞ
あと5時間かぁ・・・ちょっとキツいなぁ(^^ゞ おそらく、きっと・・・おやすみなさいzzz


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月20日(日)埼玉県富士見市にて構造現場見学会を行います。
1月2日・3日(土・日)埼玉県東松山市にて構造現場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-12-14 21:58

陽南スポンジ隊

前夜まで降り続いた雨の翌朝、グランドには水が溜り・・・
練習試合を予定通り行うには、この水溜りを消さねばなりません!
会社なんかでは、上席者ほど口ばかりで動かず?な~んてこともあるようですが、
ここは違います。
寝坊をした私が7:00に着いた時^^; 既に監督も後援会長も、コーチは6:00から?
慣れた手付きで水を汲みだしていました(すみません)
まず、ちり取りで水をバケツに、その後スポンジで水を吸い搾り、仕上げに砂を入れ、均します。
今回もなんとか試合開始に間に合いました。

誰も好んで泥水に手を入れません。でも我が陽南学童後援会の父母は、腕まくりをしながら、
自然に集まり、水溜りから水を搾り取ります。

凄いピッチャーも、ホームランバッターも居ないチームですが、それでもチームは弱くない?
それは、日々練習を見てくださる監督コーチの指導は勿論、子供たち自身の頑張りも当然あります!
それにプラスして、首脳陣が先頭を切って水溜りを処理し、“スポンジ隊”なる父母たちの想いが、
七味のような味付けになっているように思います。

陽南学童野球クラブに関わる、みんなの想いがチームを作ってる。改めてそんなふうに思いました。
皆さんお疲れさまでした(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
12月20日(日)埼玉県富士見市にて構造現場見学会を行います。
1月2日・3日(土・日)埼玉県東松山市にて構造現場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-12-13 00:00

車? or バイク?

先日、群馬支部で行った伊香保の温泉宿に、人力車風?のミゼットⅡが玄関先に停めてありました。
おぉー!かっくいい~♪
f0153115_2362263.jpg
私は年間60,000キロくらい車で走りますが、実はあまり車には興味がなく?
そりゃぁハイソカーやスポーツカーは格好いいと思いますし、欲しいです。
でも優先順位が下位というかぁ^^; ぶっちゃけ先立つものが・・・なのですが^^;

数年前から、子供たちが大きくなって、一緒に出掛けることがなくなったら・・・。
またバイクに乗りたいと思っていて、今でもたまにヤフオクで眺めたりもしています。
買うなら絶対ネイキッド!カワサキのゼファかヤマハのSRX400が欲しいなぁ♪
でも頭の片隅に、若干ですが、このミゼットⅡもあったりして(^^)v
もう製造は終わっていますが1人乗り用ではなく、一応2人乗りのやつを、少しだけカスタマイズして(^^)

一番の想いは、バイクもミゼットも要らない・・・んですけどね (T_T)
中1の娘にも、小4の息子にも、まだまだ?もう少し遊んで貰うつもりで~す(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-12-04 23:11

インフルエンザ

小学4年生の息子のクラスが学級閉鎖に(^^ゞ
息子自身は2週間前に発症し、自宅待機を終えたばかりなのに、今度は・・・(T_T)

聞けば、学級閉鎖を告げられたとき、先生に「休みたくない!」「自分はもう移らないから!」
と3回も直談判したらしいのですが(^^ゞ 認められなかったそうです(>_<)

でも、これまでもインフルエンザに感染し、休んだ子供たちがたくさん居て、
今回も感染者多数で、学級閉鎖になり・・・。学級単位で考えた場合、
これ以上広がるの?学級閉鎖の必要性は?ここまで来たらいっそ感染した方がいいんじゃない?
などと思ってしまいます。

直談判は、学校を休みたくないのか?野球を休みたくないのか?ただ単に1週間の外出禁止に
耐えられそうにないのか?など、彼の真意は定かではありませんが(^^ゞ
一度、学校に聞いてみたくなりました(^^ゞ
って、こんな質問をしたら、モンスターペアレント!と言われちゃうのかなぁ?(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-30 23:15

踵骨棘

2~3年前から左足首に違和感があり、座ったり、寝てたりしたの後の1歩、2歩、3歩と徐々に痛みは消えていたのですが・・・。
息子の野球に行った朝、トスバッティングの球拾いをしながら、飛んできたボールにジャンプ!着地?
アレレ^^; その日はずっとビッコマンでした^^;

捻挫?という感じでもなく、翌朝病院へ。
あまり病院へかかることのない私は、待ち時間も嫌いです(>_<)
やっと呼ばれ先生に症状を話し、レントゲン撮影^^; その後またレントゲン写真を見ながら診察。
踵骨棘?(しょうこつきょく)というらしく、踵の後ろ側から小さな棘状の骨が上向きに生えていて、
それがアキレス腱の付け根に当たっているとのこと。

「じゃあ炎症止めに注射ね」と先生っ!
「えぇぇー!!」と私^^; 注射はマジ嫌いです(>_<)
うつ伏せに寝かされ、脚をグッと押さえつけられ
「ここ?」という問いに、「イタッ!」と回答。
「ここだね~チクっとするよ~♪」の後、間髪入れず、針がzubuzubu・・・(>_<)

看護師さんが
「大丈夫ですかぁ?」って・・・『それに今答えなきゃダメ?それよりまだ終わらないの?』
黙っているとまた
「大丈夫ですか?」の問い・・・『チクっとじゃね~し!』と思いつつ、歯を喰いしばりながら「ぁぃ」。

現状、完全に良くなったわけでもなく違和感は残っていますが、おかげさまで痛みはなくなりました。
この後は自然治癒に任せるしかないとのことでしたが、でもこの数年来の原因が判明しただけでも、
まっ良かったかな(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-25 00:33

FPブログ増

FPの会員工務店さん!だけではなく、FPコーポレーション社員のブログも増えました。
広島支店」と「東京支店」です(^^)v
ブログでも、情報交換できればいいなぁ~と思ってます。

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月 8日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月15日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
11月21日(土)東京都調布市にて構造現場見学会を行います。
11月22日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-04 22:45

ティンカーベル

我が家に来て、もうすぐ1ヶ月になるトイプードルのティンク♪
そもそもティンクって?っと娘に聞くと「ティンカーベル」なんだそうです^^;
f0153115_21493671.jpg
生後約3ヶ月・・・。
人間に換算すると、犬は生後1年で18歳なのだそうで、「1.5歳/1ヶ月」×3ヶ月=4.5歳!
まだまだ赤ちゃんです。
好奇心旺盛で、後追いばかりして、踏んでしまいそうな衝動から、ティンクには鈴が付いてます。
シャリシャリシャリ~・・・と今も誰か?何か?を追いかけてるようです^^;

ちなみに先住犬のアリスは7.5歳。
換算年齢は、(「1.5歳/1ヶ月」×12ヶ月)+(「4歳/1年」×6.5年)=44歳!
いつの間にか追い越されてしまいました^^;

もうすぐ散歩解禁!次こそはアリスとナイスな2ショット!を撮らせてね(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-27 22:03