タグ:その他 ( 237 ) タグの人気記事

スポーツ少年団の学童野球県大会

地域の予選を勝ち上がった25チームが集まり、スポーツ少年団の学童野球県大会がありました。
組み合わせ抽選で一番くじを引いた陽南学童野球クラブは、開会式で選手宣誓を行いました。
もちろん主将は息子ではありません。
それでもキャプテンが選手宣誓を終えた時、その立派さと安堵から、少し涙目になりました。

ゲームは2回戦から登場し勝利、翌日の準々決勝戦に臨みました。
2週前のマック大会で、奇しくも同じ準々決勝戦で激突し、敗れた同じ相手!
子どもたちも父母たちも気合十分!
f0153115_0294586.jpg
先制したところまでは良かったのですが・・・またもや(>_<)涙をのみました(T_T)

今シーズン、ここまで終わった全3大会の全てが、県ベスト8!
来月から始まる残り1つの県大会こそ、優勝目指してがんばろうぜぃ(^^)v


【FPの家 現場見学会】
平成22年6月27日(日) 埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。(長期優良住宅)

人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォーム ランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
[PR]
by fp-ozawa | 2010-06-11 00:33

この木

このぉ~木 何の木 気になる木・・・♪に似てるなぁと思いながら、カシャッ!
トイレ休憩に立ち寄った、間々田駅近くの公園にありました。
f0153115_7204893.jpg
誰も居なかったので、近寄って見上げると、童心がよみがえり・・・。
f0153115_7215041.jpg
秘密基地を作りてぇ~(^^) 子どもの頃、何個、何箇所作ったことか(^^)
そういえば、セガレは作っているのかな??(^^)
もし、この木に作るなら、秘密基地、ではなく、ツリーハウスになるんでしょうね。
それにしても、なんともいい形で、色々楽しい想像をさせてくれる木です。
また、トイレ休憩に寄ってみよ♪

【FPの家 現場見学会】
平成22年6月27日(日) 埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。(長期優良住宅)


人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォーム ランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
[PR]
by fp-ozawa | 2010-06-09 07:22

1005運動会

土曜日は小学校の運動会でした。
でも5年生の息子は参加せず・・・。マック県大会の準々決勝戦と重なり、
早々に運動会への参加は辞退を申し入れていました。

この日も陽南学童野球クラブは、早朝から準備運動を始め、9:00~の第一試合に望みました。
子どもたちは頑張りました。でも結果は・・・惨敗(>_<)
ただ、県ベスト8は立派だし、次週からはまた、スポーツ少年団の県大会が始まります(^^)

ランチを済ませ、気持ちを切り替え、運動会へ!
昼前に到着も、辞退を申し入れていた野球部員に殆ど出番はなく、唯一の玉入れ。
f0153115_23554790.jpg
私たち父母たちも、乗り遅れ感もあり、居場所がなくウロウロ ^^;
最後のリレー・・・いつもは野球部員の数珠なりの快走に声を枯らして応援するのに、今年は・・・。

今回、運動会か?野球か?に悩みもせず「野球」を選択しましたが(^^)
中学2年の娘がまだ小学生で、息子が低学年だった頃、娘に・・・。
「パパは365日の中で一番運動会が楽しみなんだぁ♪」と話したら、笑われたことを
思い出しました。結果はどうあれ、運動会って一所懸命に頑張る姿が凄く分かりやすく見えて
好きなんですよね(^^)

息子も部員のみんなも、きっとリレーを走りたかったろ~なぁ。
でもそれ以上に、勝ちたかったろ~なぁ(>_<)
また今週から頑張るべ~ね(^^)v


「FPの家」のTVCM 第2弾!ぜひ見てみてねぇ~♪


【FPの家 現場見学会】
平成22年6月5・6日(土・日) 埼玉県川口市にて完成現場見学会を行います。(長期優良住宅)
平成22年6月27日(日) 埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。(長期優良住宅)


blogランキングへ 
↑↑「建築・リフォーム ランキング」に参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪

[PR]
by fp-ozawa | 2010-05-31 23:52

マック県大会

開会式の当日、プロの試合も行なわれる人工芝球場での勝利から始まった
全日本学童大会、県予選会。
f0153115_23434372.jpg
3回戦も子どもたちの頑張りで勝利、見事ベスト8進出です(^^)
市内の約70チーム、県内400チームくらい・・・強豪、古豪がひしめく中、勝ち上がっている現状が、
正直凄いし、素直に嬉しいっす(^^)v
体の大きな子も、凄い大砲も、絶対的なエースもいませんが、普段の練習通り、皆が一所懸命に
One for all, and all for oneな気持ちを忘れず、学童の甲子園と呼ばれる今大会も、
気負うことなく、ゲームを楽しんでいるようにすら見えます(^^)
f0153115_23461983.jpg
仕事的には、まだまだ厳しい建築業界ですが、自社も
「みんなが一人のために、一人はみんなのために」な精神で、頑張りたい。

マック県大会出場記章・・・
f0153115_23482938.jpg
厳しい戦いが続くと思うけど、1歩ずつ、I’m loving it♪ 楽しんでいこうぜ(^_-)-☆


【FPの家 現場見学会】
平成22年5月30日(日) 埼玉県東松山市にて、構造現場見学会を行います。

blogランキングへ 
↑↑「建築・リフォーム ランキング」に参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪

[PR]
by fp-ozawa | 2010-05-24 23:55

県大会切符

おなじみ^^; 息子の学童野球(^^)v
春、真っ只中のこの時期は、毎年、市の予選会が目白押し!
3月にスポ少、このGW中は、全日本学童、通称マック杯の予選もありました。
今回もまたベスト4、市予選第3位となり、夏の県大会とマック杯、ダブル県大会切符をGet(^^)
これで、昨年秋の新人戦から、シーズン全4大会とも県大会出場となりました(^^)v

しびれるシーンも多々あったと思いますが、臆することなく戦う子供たちを見ていると、
たくさんの元気をもらえます。
ありがとう&おめでとう♪
久しぶりに応援にきた娘が、家にいる時のバブバブな弟との違いにビックリしたとかしないとか??
感心したとまでは言いませんしたが、自分も頑張ろう!と刺激になったようです(^^)
f0153115_035172.jpg
これからマック、スポ少、夏県と県大会が続きますが、監督さんが言うように「まだまだ夢の途中」。
大きな可能性を秘めた子供たちと、今年の夏は特に熱くなりそうです。

父ちゃんも十二分な刺激を受けたし、仕事もバリバリ頑張らなくっちゃ!
FPの家も、まだまだ夢の途中、ですからね(^_-)

いくぜっ!陽南♪
GO -! YO-NAN♪ GO ―――――――☆


【FPの家 現場見学会】
平成22年5月30日(日) 埼玉県東松山市にて、構造現場見学会を行います。

blogランキングへ 
↑↑「建築・リフォーム ランキング」に参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪

[PR]
by fp-ozawa | 2010-05-10 23:55

スポ少大会予選最終日

この日は、スポ少大会市予選の準決勝&決勝戦!
会場の宮原球場までは、部員全員小さい順に並んでの徒歩移動でした。
私は最後尾を歩きながら、5年生たちとダジャレ大会(^^)
前の週、背番2がつぶやいた「その机、2つ喰え」を超える名ダジャレはなかったけど(^^)
リラックスした感じでの会場入りでした(^^)

我が、陽南学童野球クラブは、準決勝第2試合。
準備をしながら観戦した第1試合は、同点のまま延長戦へ。
延長戦は、ノーアウト満塁から始まるという特別ルールでの決着でした。

第2試合も「ウゥゥゥゥゥゥゥゥー」という試合開始のサイレンと「1番サード○○くん」というアナウンスで
始まりました。
子供たちは、春休み中ずっとテレビ観戦している甲子園と自分をダブらせたんじゃないかなぁ(^^)

ゲームは先取点を取られるもすぐに逆転!その後また同点に追いつかれ、でもまたすぐに追加点!
だけどまた同点に追いつかれ・・・両チーム譲らず、延長戦へ^^;
f0153115_2210978.jpg
特別ルールでの延長戦は・・・残念ながら負けてしまいました(T_T)

昼食のお弁当を食べながら、決勝戦を観戦。
子供たちも優勝旗を持ち帰る気満々だったので、さぞ悔しかったことでしょう(>_<)
でもミスも含め、現状出せる力を出し、みんな精一杯頑張っていたようにも見えました。
第3位、おめでとう♪
f0153115_221408.jpg
でもこの悔しさは県大会で晴らそーぜ(^^)v
ガンバレ陽南(^^)v Go― Go――― Go ――――――!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月10日(土)埼玉県大利根町、FPの家工場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-03-29 22:22

祝!県大会出場

この日は県大会出場を賭けたゲーム。朝のウォーミングアップから気合い充分、会場移動し、
ゲームが始まりました。
相手の右本格派ピッチャーに苦戦するも、ワンチャンスをものにし辛くも勝利(^^)v
みごと県大会への切符を手に入れました(^^)v
その後昼食を挟み、ダブルヘッダーで準々決勝戦。
強豪と言われる相手に接戦も覚悟していましたが、守備と走塁でリズムを作り、勢いにも乗って
見事ベスト4進出!
f0153115_714510.jpg
f0153115_715654.jpg
f0153115_72472.jpg
勝っても負けても全力プレー(^^)といいつつも、ここまできたら優勝旗を??と欲も出てきますが、
今まで通り、一戦必勝な気持ちで・・・私としては、余計なプレッシャーを与えず、応援したい
と思います。
高校野球も熱戦なようですが、学童野球には敵うまい!(^^)!
まだまだ夢の途中・・・とりあえず、目の前の優勝旗をぉぉぉ― GETだぜ(^^)v
熱く燃えて、勝利をつかめ!GO― 陽南 GO―――――!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月10日(土)埼玉県大利根町、FPの家工場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-03-24 07:03

球春到来

いよいよ、2010年度の学童野球が始まりました(^^)v
この日はスポーツ少年団交流大会、市予選の開会式!
この70近いチームの中から10チームが次のステージ県大会に進めます。
f0153115_2392093.jpg
開会式の後、場所を変えて1回戦、2回戦もありました。
息子はバッティングが不調(T_T)でみんなに迷惑を掛けてしまいましたが、
ウィニングゴロを処理し、チームは2戦とも勝利(^^)v
f0153115_23101940.jpg
次週もまた応援出来る喜びを噛み締めながら、学童親父たちは夜も盛り上がりました!(^^ゞ

あと2つ勝てば県大会キップをGet!
子供たちに負けないよう、父ちゃんも頑張るぜぃ(^^)v
今年もいくぞぉ--!ゴ--! 陽南♪ ゴ---!!(^^)☆


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
3月22日(日)埼玉県川口市にて、FPの家(長期優良住宅)基礎見学会を行います。
3月20日(土)埼玉県東松山市にて、FPの家(長期優良住宅)完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
4月10日(土)埼玉県大利根町、FPの家工場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-03-16 23:12

タイムスリップ

ボランティアで映画撮影に協力している会員工務店の社長さんに、撮影準備をしている現場に
連れて行っていただきました。
居酒屋?ではありません。戦後の酒屋さんを舞台にした映画のセットです。
f0153115_22394850.jpg
古~い建物に当時の備品を持ち込み、本当タイムスリップしているよう・・・。
といっても、この時代、私はまだ生まれてはいませんが(^^ゞ
暗くて写真が上手く撮れませんでしたが(^^ゞ 柱や梁がゴツくて立派でした!
でも寒~かったですけどね(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
3月13日(土)埼玉県大利根町、FPの家工場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-02-16 22:43

親善野球大会

近隣6校による親善学童野球大会がありました。
第3回目の今回もホームグランドでの開催。しかし前日に雪が降り天気が悪く・・・。
でもそこは陽南スポンジ隊!今回は陽南雪かき隊となり、前日の夜、真っ暗なグランドに
父母が集まりグランド整備、なんとか開催の目処が立ちました。

翌日(土)の第1日目は、晴れの予報だったハズが朝からまたまた雪雪雪(T_T)
私は試合観戦出来ませんでしたが、それでも子供たちは2連勝し、暫定1位(^^)v

第2日目(日)は天気も回復♪1試合目も勝利し、決勝戦へ。
点数を取ったり取られたりのシーソーゲームにハラハラドキドキ。
最終回も、1点ビハインドで2アウトランナーなし(>_<)
いよいよここまでかぁ~とあきらめかけ・・・。

でもそこから、
内野安打→盗塁→バントエンドランで同点!
その後、盗塁とフォアボールから、最後はライト前にぽとりで、逆転サヨナラ―――!!(>_<)

シーズン前のオープン戦的親善大会だったにも係わらず、公式戦並みに声が枯れました(^^)
f0153115_20535568.jpg
寒中、子供たちは本当に頑張りました(^^)v主催関係者、監督コーチ、父母の皆も頑張りました。
One for all, and all for one  みんなが一人のために、一人はみんなのために。
チーム皆の粘り、皆の勝ちたい!というが想いが勝利を呼び込んだ?(^^)

皆さん、みんな、お疲れ様でした。
今年もいくぜー!Go!Yo-nan Go―――(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
3月13日(土)埼玉県大利根町、FPの家工場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-02-15 21:00