<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FPグループ北関東2011オーナー会議

FPグループ北関東オーナー会議がありました。
埼玉県、群馬県、栃木県の会員工務店さんが一同に、鬼怒川温泉に集まり、
会議と研修会、新年会を兼ねて行いました。
f0153115_23121080.jpg
研修会は、財団法人ベターリビングから講師をお招きし、
「住宅の長寿命化と長期優良住宅」~これからの「住まい」と工務店に求められること~
という講話を聞かせていただきました。
「長期優良住宅」の必要性を、過去~現在、今後における日本の住宅事情や国の政策、
近未来という流れで、非常に解りやすく、お話しいただきました。
今後も工務店は必要。ただし、もっともっと勉強しなければならない!と叱咤激励を
受けたようにも感じましたが、大きな勇気をいただきました。

今年もFPグループ北関東、FPグループ埼玉、事務局も頑張ります!

↑↑↑「埼玉の工務店で家を建てよう」というホームページの『事務局ブログ』にも載せています(^^ゞ
こっちもですが、そっちも頑張ります(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォームランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
↓↓下のホームページも覗いてみてください!

埼玉の工務店で家を建てよう
群馬の工務店で家を建てよう
栃木の工務店で家を建てよう
[PR]
by fp-ozawa | 2011-02-28 23:14

FP長期優良住宅先導事業 続!ラストスパート

先々週、FP長期優良住宅先導事業の工事完了報告書を無事提出をしました(^^)v

でも先週も今週も、提出した書類の訂正と再提出作業を繰り返し(T_T)昨夜もまた・・・
「こことココを直して、明日までに提出下さい!」ってなリクエストが(>_<)
まぁ不備がなければ、こんなことにはならないわけで^^;
概ね大半は、私が作った資料ですし、自分のセイだと解ってはいるのですが、
でも細かくて^^; しかもいつも急だし~(T_T)

昨日の午後から今日の午前中は、FPグループ全国役員会があり、川崎に居ましたが、
そんなわけで、昨夜は、会議が終わって事務所に戻り、また川崎に・・・^^;
行ったり来たりで、何だがなぁ~でした^^;
数時間前に通った駅を歩きながら、デジャブじゃん♪なんてバカなことも考えたりも
しましたが。

今日も夕方から、提出先からの催促電話を受けつつ、書類作成をしておりましたが、
これが最終!と気合いを居れ、先ほどやっと提出!
今は、出した書類をチェックしているようで、あと1時間は待っていてください!とのこと。
無事パスすれば、明日は原紙を持って、飯田橋へGO--!なのですが。
この待ち時間がちょっと嫌です。


人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォームランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
↓↓下のホームページも覗いてみてください!

埼玉の工務店で家を建てよう
群馬の工務店で家を建てよう
栃木の工務店で家を建てよう
[PR]
by fp-ozawa | 2011-02-17 19:04

FP長期先導、ラストスパート!

平成21年度第2回長期優良住宅先導事業の採択を受けて喜んだのが、
つい昨日のようにも思えますが、いつの間にか時が過ぎ、
いよいよ工事完了報告書の提出へ向け、ラストスパート!
今日、FPの会員工務店さんの記入を終えた、工事完了の報告書がドサっ!と届きました^^;
f0153115_0305683.jpg
あとはこの、いただいた書類の内容を確認しつつ、追加資料を作成、合体させ、
送付すれば完了です。(・・・の予定です)
いよいよ大詰め!
提出後、訂正などがないように、しっかりチェックしなくっちゃ!


人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォームランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
↓↓下のホームページも覗いてみてください!

埼玉の工務店で家を建てよう
群馬の工務店で家を建てよう
栃木の工務店で家を建てよう
[PR]
by fp-ozawa | 2011-02-03 00:32