<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

小学4年生の息子のクラスが学級閉鎖に(^^ゞ
息子自身は2週間前に発症し、自宅待機を終えたばかりなのに、今度は・・・(T_T)

聞けば、学級閉鎖を告げられたとき、先生に「休みたくない!」「自分はもう移らないから!」
と3回も直談判したらしいのですが(^^ゞ 認められなかったそうです(>_<)

でも、これまでもインフルエンザに感染し、休んだ子供たちがたくさん居て、
今回も感染者多数で、学級閉鎖になり・・・。学級単位で考えた場合、
これ以上広がるの?学級閉鎖の必要性は?ここまで来たらいっそ感染した方がいいんじゃない?
などと思ってしまいます。

直談判は、学校を休みたくないのか?野球を休みたくないのか?ただ単に1週間の外出禁止に
耐えられそうにないのか?など、彼の真意は定かではありませんが(^^ゞ
一度、学校に聞いてみたくなりました(^^ゞ
って、こんな質問をしたら、モンスターペアレント!と言われちゃうのかなぁ?(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-30 23:15

さいたまオール電化体験フェア09

大崎での社内会議の後、さいたま新都心駅で降り、さいたまスーパーアリーナへ。
f0153115_2001470.jpg
さいたまオール電化体験フェアに行ってきました。
f0153115_2004931.jpg
FPの会員工務店さんはどこかなぁ?
f0153115_201376.jpg
今回はふじみ野市のFP工務店さん川口市のFP工務店さんが出展しています。
住宅メーカーさんや設備メーカーさんのブースがたくさんある中、FPのロゴマークと先導モデル採択ののぼり旗がすぐ目に飛び込んできました(^^)
f0153115_20111427.jpg
f0153115_20204844.jpg
このイベントに合わせ、ふじみ野市のFP工務店さんが作ってくれました。のぼり旗とf0153115_20161881.jpgポスター!
f0153115_2019642.jpg
2つのブースとも大勢のお客さまがいらっしゃり、あまりお話しが出来ないくらい、皆さん
対応に追われていました。(お邪魔してすみませんでした^^;)
明日も頑張ってください!
お疲れさまでした。

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-28 20:25

0911FP埼玉支部会

埼玉支部の勉強会に参加。
今回も前回に続き、異業種の方より講和いただきました。
異業種?といってもハッキリ何屋さんと言うには難しく?いただいた名刺には
色々な大学の教授という文字が記されていました。

今回のキーワードはアイデアと夢。
問題を解決するには、アイデアを出すことが最良とのお話しでした。
なるべくリアルなアイデアを書き出し、組み合わせる。
メモを取る習慣も含め、チャレンジしようと思います。

夢というお話しもありました。
目標?のような、現実的な夢を持ち、行動すれば叶い、成功する!ということでした。
バルセロナオリンピックの頃?どこで入手したのかは忘れましたが^^;
手帳に挟んでる名刺サイズの紙を思い出しました。
夢なき者、理想なし。
理想なき者、目標なし。
目標なき者、実行なし。
実行なき者、成果なし。
成果なき者、喜びなし。

夢を持って行動!今日も頑張るぜぃ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-27 06:12

FP先導モデル説明会

長期優良住宅先導的モデル事業「雨に濡らさないことから始まる長期優良住宅プロジェクト」の
説明会、概要をお伝えした説明会でしたが、予想以上に参加者が多く、嬉しかったです!
でもみんなで色々話しますと、詳細について、詰めることが多々あると改めて感じました。
申請方法なども含めた、具体的な説明会がもう1回くらい必要かも・・・(^^ゞ

採択棟数をクリアすることも必要ですが、この波に上手く乗り、盛り上がっていきたい!
参加された皆さん、お疲れ様でした。
M下さん、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-26 02:00

踵骨棘

2~3年前から左足首に違和感があり、座ったり、寝てたりしたの後の1歩、2歩、3歩と徐々に痛みは消えていたのですが・・・。
息子の野球に行った朝、トスバッティングの球拾いをしながら、飛んできたボールにジャンプ!着地?
アレレ^^; その日はずっとビッコマンでした^^;

捻挫?という感じでもなく、翌朝病院へ。
あまり病院へかかることのない私は、待ち時間も嫌いです(>_<)
やっと呼ばれ先生に症状を話し、レントゲン撮影^^; その後またレントゲン写真を見ながら診察。
踵骨棘?(しょうこつきょく)というらしく、踵の後ろ側から小さな棘状の骨が上向きに生えていて、
それがアキレス腱の付け根に当たっているとのこと。

「じゃあ炎症止めに注射ね」と先生っ!
「えぇぇー!!」と私^^; 注射はマジ嫌いです(>_<)
うつ伏せに寝かされ、脚をグッと押さえつけられ
「ここ?」という問いに、「イタッ!」と回答。
「ここだね~チクっとするよ~♪」の後、間髪入れず、針がzubuzubu・・・(>_<)

看護師さんが
「大丈夫ですかぁ?」って・・・『それに今答えなきゃダメ?それよりまだ終わらないの?』
黙っているとまた
「大丈夫ですか?」の問い・・・『チクっとじゃね~し!』と思いつつ、歯を喰いしばりながら「ぁぃ」。

現状、完全に良くなったわけでもなく違和感は残っていますが、おかげさまで痛みはなくなりました。
この後は自然治癒に任せるしかないとのことでしたが、でもこの数年来の原因が判明しただけでも、
まっ良かったかな(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-25 00:33

原稿執筆?

ハウジングトリビューンなる雑誌が送られてきました。封を開けると雑誌が2冊。去年の雑誌かぁ。
f0153115_034170.jpg
案内文を読むと、住宅関連業界向けの雑誌?ふ~ん、みたいな(^^)
更にそのまま読み進めると、何々??・・・えぇ~!?
「雨に濡らさないことから始まる長期優良住宅プロジェクト」のコンセプトや採択内容を書いてって?!
またぁー?^^;
独立行政法人からも、同じような依頼が来てるし・・・ちょっと辛い(>_<)
ムムム・・・でも締め切りまでには、間に合わせねば!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月21日(土)東京都調布市にて構造現場見学会を行います。
11月22日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-21 00:07

先導モデル事業 採択決定通知書

国交省から、「FPの家さいたま工務店の会」宛てに、長期優良住宅先導的モデル事業
「雨に濡らさないことから始まる長期優良住宅プロジェクト」の採択事業決定について
正式書面が届きました。
f0153115_1233977.jpg
若干?の変更もありましたが・・・いよいよ忙しくなりそうです(^^)v

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月21日(土)東京都調布市にて構造現場見学会を行います。
11月22日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-18 01:24

始動!

「FPの家さいたま工務店の会」こと、FPグループ埼玉の支部長他、数名のメンバーにて、採択を
受けた長期優良住宅先導的モデル事業「雨に濡らさないことから始まる長期優良住宅プロジェクト」
の初会合を行いました。
打ち合わせは、来週の説明会の事前確認を兼ね、奥山建設さんのモデルハウスで行いました。
f0153115_231587.jpg
今回の先導モデルのモデルになったモデルハウスのFPの家は・・・ふぅ~(^^)
暖かくて快適でした(^^)v
f0153115_2312844.jpg
来週の説明会までに、なるべく多くの情報を集め、皆さんに判りやすい資料を作らねば!
頑張るぜぃ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月21日(土)東京都調布市にて構造現場見学会を行います。
11月22日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-16 23:03

0911FP工場見学会

雨の予報でしたが、昼前には雨が上がり、夕焼け空も少し見えました。
今日は昼を挟み、所要で外出^^; 午後の部の終わり頃、会社に戻りました。
ちょうどお帰りになるお客様と立ち話になり、お話しながら「資料請求をされたお客様かなぁ?」
などと思っていました。
お客様を見送り、急いで資料送付先リストを探していると、やはりお名前がありました(>_<)
座ってお話したかったぁ(>_<) 立ち話で、申し訳ありませんでした。

仲の良さそうなご夫婦でした。ぜひ、いいお家をお建て下さい。
ご来場、どうもありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月15日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
11月21日(土)東京都調布市にて構造現場見学会を行います。
11月22日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-14 22:02

FPグループ全国オーナー交流会の翌日

三重でのオーナー交流会からの帰り道、東京ビックサイトで開催中のジャパンホームショー
(日本最大級の建築関連展示会)に立ち寄ってきました。
f0153115_23491774.jpg
前日、複数のFP工務店さんから「寄ってくよ」と聞いていましたが、会場の広さ&人の多さのせいで
残念ながらどなたとも会うことが出来ませんでした。入り口の段階でこんなんだし(^^ゞ
f0153115_23494433.jpg
展示の内容は、やはり、環境エコや断熱関連の商品が多く、かなりのスペースを占めていました。
ぐるり一周しましたが、FPに勝るものは・・・??熱い想いで造るFPの家に勝るものナシ!
などと、比較的冷静?に分析しながらも、色々勉強になりました(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月15日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
11月21日(土)東京都調布市にて構造現場見学会を行います。
11月22日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-11-13 23:53