<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ティンカーベル

我が家に来て、もうすぐ1ヶ月になるトイプードルのティンク♪
そもそもティンクって?っと娘に聞くと「ティンカーベル」なんだそうです^^;
f0153115_21493671.jpg
生後約3ヶ月・・・。
人間に換算すると、犬は生後1年で18歳なのだそうで、「1.5歳/1ヶ月」×3ヶ月=4.5歳!
まだまだ赤ちゃんです。
好奇心旺盛で、後追いばかりして、踏んでしまいそうな衝動から、ティンクには鈴が付いてます。
シャリシャリシャリ~・・・と今も誰か?何か?を追いかけてるようです^^;

ちなみに先住犬のアリスは7.5歳。
換算年齢は、(「1.5歳/1ヶ月」×12ヶ月)+(「4歳/1年」×6.5年)=44歳!
いつの間にか追い越されてしまいました^^;

もうすぐ散歩解禁!次こそはアリスとナイスな2ショット!を撮らせてね(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-27 22:03

0910臨時FP工場見学会

今回ご来場されたお客様は、遠路新潟県から、ご両親と息子さんご夫婦がいらっしゃいました。

私は勝手に「二世帯」をお建てになるのかなぁ?と思っていたのですが
今回はご両親のお家を建て替えし、その後、息子さんたちが新築なさるそうです。

ご案内をさせていただきながら、お話を伺っていると、実は若奥様のご実家がFPの家!とのこと(^^)
どうりでお詳しいはずです(^^)

でも・・・FPの家からFPの家に住めるなんて・・・なんとも羨ましい(^^)
ご両親も、息子さんご夫婦も、ぜひいいFPの家をお建てになって下さいね。

本日は、片道3時間の道のりを(^^ゞお越しいただきまして、ありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
10月25日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。

11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-24 21:42

FP群馬&埼玉支部会

昨日は群馬、今日は埼玉の支部会でした。

群馬支部会は「エフアンドエム」という会社をお招きし、国からの補助金などについて
講和いただきました。
建築に関わるNEDOや長期優良住宅、群馬県産材の補助金については知っていても
厚生労働省に絡む、雇用や保証などについては殆んど知らず^^;勉強になりました。

埼玉支部会も勉強会でした。
幼稚園に関わるお仕事をなさっている、異業種の方をお招きし、お話しいただきました。
「先義後利」な気持ちでお仕事をなさり、経営的には「営業力、商品力、管理力」のバランスが大切、
などというお話を賜りました。
少子化に伴い、幼稚園業界にも格差が生まれているようです。
「困りごとを探す」というキーワードが特に心に響きました。
私にはそれが「お役立ちの心」と聞こえました。
お話を伺いながら、FPの会員さんと共通点が多いなぁとも感じ、元気をいただいたように思います。
行動と継続!明日からも頑張るぜぃ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
10月25日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-22 23:54

体験イベント告知

秋の学童野球新人戦第2弾!スポ少大会がありました。
我が「陽南学童野球クラブ」は惜しくも3回戦で敗退してしまいました(>_<)
しかも私は応援に行けず・・・(T_T)
でも勝負は時の運も?子供たちが精一杯やった結果ならそれでOK!次戦も頑張れ(^^)v

栃木の会員工務店さんのブログにスライドショー的なCMがありました。
コマーシャライザー」というサイトだそうで、「格好いい~」「現場見学会の告知にも使えそ~」
というのが最初の感想(^^)聞くと「簡単だよ」とのことでしたので試しに作ってみました。
雛形を選択し、載せたい写真を選び、キャッチコーピーを入れるだけ、本当簡単でした(^^)v
次はYou Tubeに挑戦したいと思いま~す。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
10月25日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-19 22:27

0910FP工場見学会

午後から天気が崩れそう、という予報でしたが、なんとか降られずに済み、安堵。
今日も千葉や埼玉から、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

説明をさせていただきながら、お客様と会員工務店さんとの会話が時々聞こえます。(^^)
「うちはどうなってましたっけ?」「あそこはこーですよ」などなど。
今日は既にプラン設計をなさっているお客様が多かったように思いました。

お見送りをしながら、少しでも今日の話がお役に立てればいいなぁ・・・
ぜひ、いいお家を建ててください、と思います。
ご来場、どうもありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
10月18日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-17 21:39

説明会

昨日に続き、今日も東京神田へ。
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック2009」なる説明会に参加してきました。
(財)日本地域開発センターが主催する、オール電化住宅&省エネ住宅を選定し、表彰する
という制度で、ぜひ応募したい!と思い行ってきました。

住宅の「構造躯体と設備がセット」という条件で、省エネ性、省CO2性を重視した制度が基本のようで
20数年前から変わらぬ性能と実績を積み重ねてきたFPの家なら楽勝?とも思いましたが、
結構様々な諸条件とのバランスも重要?のようにも聞き取れました。

また応募説明の他に、CO2削減に関する講演も拝聴し、地球規模での削減は急務!
と改めて感じると共に、1人1人が少しでも貢献しなければ!と思います。
省エネ省CO2なFPの家ならそれが出来る!と改めて思いながら、
いつもの電車に揺られ帰ってきました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-15 22:45

社内会議

社内会議で、大崎に行ってきました。
今回は2日間の会議で、珍しく?宿泊。
広島の支店長に宿を予約していただきました。部屋は16Fと下を見るのが怖かったのですが^^;
f0153115_21571345.jpg
部屋はツインで綺麗!しかも値段は¥5,000とリーズナブル!(^^)!
Teraちゃんありがとね♪

会議が終わった帰り道、大崎駅の歩道橋からフト・・・。街灯の上にゴミが^^;
f0153115_21583116.jpg
おだんごが入っていたパッケージのようですが、いったい誰だ、けしからん!
でもどうやってあそこに載せたのか??^^;
f0153115_21592384.jpg
会議は新本部長の下、様々な課題などについてみっちり審議をし少々疲れましたが(T_T)
でも皆の想いは一緒!あとは1つ1つ実行あるのみです。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-14 22:01

境目?

台風最接近!の朝、健康診断を受けるべく、南栗橋の病院へ。
7:30~受付と記してあったにも関わらず、7:15に到着し、貰った番号は13番^^;
身長体重計測に始まり、血圧、採血、視力、聴力、心電図にX線・・・^^;
バリウムは何回やっても馴れません(T_T)
健診が終わって外に出ると、黒い雲と青空の狭間。
f0153115_22123936.jpg
台風はどこら辺を抜けてったんだろっ?工事中のFP現場は大丈夫だったかなぁ(>_<)
などと思いながら、台風一過の風が気持ち良かったぁ♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-08 22:13

新しい家族

我が家の娘たち。
長女の膝の上、左が次女のアリス、7歳です。
右が新しくやってきた8月生まれの三女です。名前はまだ(^^ゞもうすぐ?決まると思うのですが(^^ゞ
f0153115_2143595.jpg
初日・・・大人しい子だなぁと思っていましたが、そこはトイプー♪?
翌日からは、元気に走りまわっているようです(^^)でもアリスほど「おてんば」じゃないかなぁ(^^)
1ヶ月後のお散歩デビューが待ち遠しいぃ~(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-07 21:44

09秋 学童野球県大会

ハッキリしない天気に気をもみながら、朝6:00に集まり、出発!
予報では、午後から晴れるとのことでしたが、午前中から晴れ間も(^^)

1回戦を勝ち上がり、去年の再来かぁ?本球場でアナウンス付きの決勝戦をやろうぜぇ(^^)v
な~んて先走って話していたせい??(^^ゞ
彼も新しいポジションにだいぶ慣れ、声も出していたようなのですが
f0153115_22112335.jpg
2回戦の準々決勝戦は延長の末・・・負けてしまいました(T_T)

ゲーム終了直後はボー然の放心状態(T_T)
でもここまで地区大会を勝ち上がり、県大会ベスト8は立派です!
今日も声が枯れるほど、楽しませてくれてありがとう(^^)
次もまた頼むよ、YO-NAN(^^)v
ガンバレ!

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-10-04 22:14