<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

09学童野球新人戦

09学童野球新人戦
前日の準々決勝をコールド勝ちした翌日、準決、決勝のダブルヘッダー!
ホームグランドで軽く汗を流した後、決戦の地へは徒歩で到着(^^)v
f0153115_041136.jpg
宮の原球場は、古く、歴史ある球場で、子供達にとっては聖地。
足を踏み入れたナインは、緊張感いっぱいです。
f0153115_0412851.jpg
準決勝は接戦の末サヨナラ勝ち!決勝も大接戦、延長の末・・・サヨナラ負け!
でも打って?守って!走って!!f0153115_0422061.jpgf0153115_0423371.jpgf0153115_0424815.jpg






悔しさもあるだろ~けど、地区65チーム中、準優勝は立派です(^^)
f0153115_0433694.jpg
陽南ここにあり!だね(^_-)-☆ みんなおめでとう♪
f0153115_0441812.jpg
次戦、県大会も頂点目指しガンバレ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-29 00:48

真っ黒画面

私が使っているノートパソコンが不調です。
昨日の昼頃から突然画面がチラチラし始め、今朝にはついに画面が真っ黒(T_T)
本社の詳しい人に聞いたところ、もしかすると画面の液晶が寿命かも?とのこと(^^ゞ
仕方がないので、パソコンからプロジェクターへ繋ぎ、机の前に立てたボードに投影。
f0153115_23281484.jpg
応急処置でなんとか今日はシノぎました。
来週には貸し出し用の予備パソコンを送ってくれるらしいのですが(^^ゞ
いつも普通に使ってたものが使えなくなるって、本当不便です。
早く来いこーい予備パソコン!

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-25 23:31

スローフィッシングのはずが・・・

ベスト8を決めた翌日、練習が急遽休みとなり、早朝から息子と海釣りに行ってきました!
久しぶりの海でしたが、残念ながら波が高く砂浜は断念(T_T)
でもナイスな天気!波の穏やかな湾内でノンビリ釣り始めました(^^)気持ちいいー♪
f0153115_026237.jpg
ポツポツ釣れていたのに・・・2時間もすると彼は飽き?(^^ゞ
堤防すぐ後ろに出来ていた巨大な砂山を登ったり降りたり^^;高さ10m超?傾斜角45度?
f0153115_027116.jpg
「今日はノンビリしよーぜ」と声を掛けるも、逆に上から「登って来~い!」って(^^ゞ・・・無理だし(>_<)
案の定、帰り道の車中は爆睡でした。
今度来るのは春かね?(^^)
とりあえず釣果は・・・。
f0153115_028415.jpg
この後すぐ庭で塩焼きし、みんなのお腹に納まりましたとサ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-25 00:31

ベスト8

シルバーウィーク中、学童野球新人戦の応援に!強豪チームとの試合に子供以上に親が緊張~^^;
彼の打順は2番。
f0153115_22174265.jpg
なんとかバントを決め、きっと内心「ホッ♪」なんだろうなぁ(^^)
最終回のピンチも1点に抑え、見事ベスト8を決めました!
f0153115_22182456.jpg
おめでとう♪次も頼むぜ(^^)v
ありがとう(^_-)-☆

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-24 22:22

消毒液

病院の入口にはマスクの自販機があります。
病院に縁のなかった私は知らなかったのですが、面会時はマスクが義務付けられているんですね^^;
もちろん手の消毒も。

最近あちこち人の集まる場所には、消毒用ボトルが置いてあります。
先日のFP工場見学会にも、ギリギリなんとか間に合いました!
f0153115_234019.jpg
ちまたでは、新型インフルエンザの流行を危惧する報道も増え始め、実際身近な、
中学1年の娘の学校も新型インフルエンザが出たらしく、3年生は学年閉鎖中とか^^;
乾燥する冬を前に・・・ちょっと怖いっすね^^;
まずは、うがい、手洗い、マスクで子供たちに自己防衛させなければ!
もちろん私も、頑張りま~す!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-17 23:44

野球部員募集の予告

土曜は秋の新人戦でしたが、残念ながら私は応援に行けずヤキモキ・・・(T_T)
でも勝利の吉報に安堵~(^^♪
次の相手も強豪で、苦戦な予想がしないでもありませんが、きっとうちの子供たちならダイジョーV(^^)v

そんな我らの陽南学童野球クラブは、現在、5年生が8人、4年生が6人、2年生が1人の計15人!
このままだと、来年の今頃は7人となり、野球が出来なくなってしまいます(T_T)
って去年の今頃は13人だったんですけどね(^^)
f0153115_2242237.jpg
現在、部員募集のイベントを開催すべく、最終調整中!
たくさんの子供たちが来てくれて、野球の楽しさを実感してもらい、いっぱい入部してほしいなぁ(^^)

でもまずは、今週の試合も頼むぜナイン!Hot spirit,and get victory (^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-14 22:49

0909FP工場見学会

すっかり秋っぽくなった今日は、FP工場見学会でした。
スカッとした秋空!ではなく、あいにくの雨になってしまいましたが、今回もたくさんのお客様に
お越しいただきました。
f0153115_2225496.jpg
ここ埼玉工場は、現状FPパネルを製作しておりません。ですので・・・。
見学会はFPの家に関わる部分を模型などにし、見たり触ったりいただきながら説明をしております。

FPの家は、屋根(天井)壁、床をFPウレタン断熱パネルですっぽりと覆います。
勿論、外気に面している窓や玄関も、断熱気密に優れた品物を取り付けます。
また換気も重要!と20数年前から、研究を重ね、計画換気を行っています。

外気の影響を受けにくいウレタン断熱、それをより生かすためにも気密に拘ります。(1c㎡/㎡以下)
気密を良くすると、家の中の空気が淀みますので、換気が必要。
でも換気をより効果的に計画的に行うためには、隙間風をシャットアウトする気密性が重要・・・。
断熱と気密と換気。
この3つを高いレベルで施工することで「いい家」「いい空気」の家が出来ると思っております。

長々書きますと、面倒クサッと思われるかもしれませんが・・・もうすぐ終わります^^;
f0153115_2157371.jpg
具体的には、ウレタンFPパネルを用い、断熱気密性能に優れたサッシを取り付け、換気システムを
採用する、それだけです。それ以外は間取りも仕様もフリーです。

また、FPの家はこれらをベースに地域の工務店さんが建てていらっしゃいます。
言葉や文字でいうのは簡単ですが「断熱、気密、換気」を実際の現場で実現させることは、
難易度が高くしっかりとした施工技術が必要で、本気で取り組み、拘らなければ出来ません。
「断熱、気密、換気」プラス想いを込め、その1棟に入魂することで、高性能で温熱環境に優れた
「いい空気」の家が出来るのだと思います。

本日のご来場、本当にありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月10日(土)東京都立川市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
10月17日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-12 22:05

初会合

今日は自社東京支店で、新しい事業本部長と初めての打ち合わせでした。
と言っても、昔から知っている・・・入社した時、先輩として仕事を教えていただいた、M事業本部長!
当時はM主任でしたね、懐かし~(^^)

「皆で一致団結!古い殻を打ち破り、前へ!」と私は理解しましたが、宜しかったのでしょうか?(^^ゞ

皆で、と言えば、自社札幌でFPの家を建てている仲間もブログをやっているようで・・・。
以前の研修会、同じチームで朝まで討論した彼がリーダーとなりリレーブログをやっているようです(^^)
「奴も頑張ってるのかぁ~」と思うと嬉しくもなり、燃えてきます(^^)

まだまだこれからかもしれませんが、M事業本部長のもと、頑張りまっせー(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-09-08 23:48