<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

背番号

子供たちがユニフォームをいただいてきました。
今回は、学童野球の彼だけではなく、お姉ちゃんも(^^)v
f0153115_235414.jpg
改めて・・・3歳違いとは言え、背の差がすげぇなぁ(^^)

お姉ちゃんの娘は、中学に入学し、バレーボール部に入部!
それまで、水泳やバレエ、陸上と、個人競技だったので、チーム競技のバレー部にと聞いた時は
密かに嬉しかったぁ~♪
未経験者はそれなりに大変みたいなのですが^^;
先日の地区大会を初めて見に行き、試合中の先輩たちへの水筒出しやスコア付けなど、
いわゆる下積みワークを「10」は真面目に一生懸命、頑張ってました。
4年生の彼は、「5」をいただきましたが、サードに球が飛ぶたびハラハラドキドキ(>_<)
打席も勿論「なんでもいいから出塁してくれー!」みたいな^^;
早くチームに貢献、引っ張れるよう、頑張れ!

そー言えば、子供たちが庭に練習用のネットを張ってくれって言ってたっけ(^^)
バレーと野球の両方に使えるネット・・・大きさ?高さは?
結構高値みたいだけど^^;頑張っちゃうかな(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-31 23:56

FPぐんま第4回お客様感謝祭

FPの家にお住まいのお客様をお招きした、FPグループ群馬支部お客様感謝祭がありました。
今年で4回目、昨年に続き、赤城ふれあいの森でおこないました。

こ~んな空を思い描いていたのですが(^^ゞ
f0153115_21182483.jpg
前日からの雨を心配し、祈っておりましたが、見事?微妙に?通じ(^^)v
曇り空の中、今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。
f0153115_21184593.jpg
木工教室やバーベQ、すいか割りにローラースライダー(^^)v
最後に少しだけ雨に降られてしまいましたが・・・楽しんでもらえたかなぁ(^^ゞ
f0153115_21261256.jpg
などと、皆さんが帰られた後、無事に終わってホっとしつつ、一人反省会をしてました(^^ゞ
ってほんのちょっと?一瞬だったかもしれませんが(^^ゞ(^^)

来年もまた、お客様や子供たちの笑顔が見られるよう、頑張ります!
本日は、お越しいただき、ありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-30 21:32

提出物

「昨日の消印まで受付ます」という提出物があり、郵便局が終わる前に出そうと
皆の協力を得ながらバタバタしてましたが、いつの間にか5:00を過ぎ・・・(T_T)
でもそこそこ大きな郵便局は5:00以降も受け付けてくれるんですね(^^)v
なんとか?一応(^^ゞ間に合いました(^^)v良かった、良かった(^^)
f0153115_454457.jpg
今日は少し早起きして、これから出張です(^^)

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-26 04:56

09盆休み前夜

みんな帰宅し、静かな事務所です(^^)
明日から16日までお盆休みなのですが、なんとなく気分が落ち着かずウダウダしてます^^;

休みは、学童野球&墓参り&キャンプの予定・・・でも庭も荒れ放題だし、粗大ゴミも出したいなぁ~^^;
忙しない5日間が始まる前の今夜が一番リラックスなのかもなぁ(^^)

机まわりを片付けて、そろそろ帰ろーっと♪
みんな良いお休みを~♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
9月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-11 20:05

FP SUNBRID 講習会

太陽光発電の講習会がありました。
前半の座学150分、後半の実地講習が120分。
f0153115_8384240.jpg
あまり陽射しが強くなかったのは幸いでしたが、それでも湿度が高く、汗をカキカキ^^;

太陽光発電システムは、屋根置きタイプと屋根一体タイプがありますが、
現状80%が屋根置き型で、20%が一体式なのだそうです。
FPサンブリッドは、屋根一体式ですが、間近で実物を見て、話を聞き、なかなかいい物だなぁ~
と思いました。

日本の、世界の屋根にどんどん太陽電池を載せ、地球に優しい暮らしをしたい!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-07 08:25

ゴーヤのカーテン

今年の春、FPで完成した工務店さんの事務所です。
緑のカーテンが綺麗に出来上がっていました。
f0153115_21121580.jpg
どこまで登っているのか?と思い、外を確認すると、なんと2Fの窓の上まで(^^)
f0153115_21123548.jpg
お客様へ、設置の仕方や育て方をお教えし、夏の住まい方の1つとして勧めているそうです。
f0153115_2113782.jpg
遮熱によし、食べてヨシ!
遮熱で冷房代も浮き、ゴーヤを食べて健康にもgood!ですね(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-08-01 21:15