<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土NO袋

夕方、事務所の外で虹を見ていたこの日、隣の館林で竜巻があったことを・・・帰宅後テレビの
ニュースで知りました^^;豪雨とか竜巻とか(>_<)地球が病んでる??
f0153115_033071.jpg
今夜、事務所に会社の先輩が立ち寄り、水で膨らむ「土NO袋」というチラシを置いていきました。
普通の土のうは重くて大変ですが、これは軽いようで・・・紙おむつと同様の原理で、
水を含むと膨らみ、乾くと縮むとか?軽い分流れには弱いようですが、緊急時の止水には役立つかもですね(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-29 00:07

09県大会開会式

学童野球の県大会!記念大会ということもあり、ナイター開会式。
天気が心配でしたが、なんとか雨に降られることもなく、無事終わったそうです。
148チーム、堂々の入場行進と整列は、なかなかの圧巻だったようですが、
残念ながら私は見に行けませんでした(T_T)
f0153115_832541.jpg
明日の初戦を突破して、頂点まで一気に駆け上がれ(^^)v
ガンバレ!陽南♪   Go!Go-----!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-25 08:41

会社説明会

説明会前、東京支店に寄りました。
いつの間にか、隣のビルが綺麗に完成してました。
f0153115_23521135.jpg
東京支店は大崎にあるのですが、この数年で駅は一新、いつも建設ラッシュな感じで、
この街は不況知らず?

午後からのFPコーポレーション会社説明会では、FP工務店の方々から、様々なご意見を
いただきました。
謙虚に、初心を忘れず、前へ!
Yes We Can!!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-24 23:55

イガグリ坊主

皆既日食だった今日、あいにくの曇り空で残念でしたが、家に帰るとマルコメ君が(^^)
チームメイトの床屋さんが、グランドに来て、練習の合間に出張散髪してくれたそうです(^^)
一応勉強中?宿題? イガグリ頭が昔の子?みたいな(^^)
f0153115_23485088.jpg
準備万端、いよいよ大詰め、!今週末からの県大会へ、いざ出陣!
初戦は、日曜第4試合。
普段通り、練習通り、元気に頑張れ子供たち! 熱く燃えて、勝利をつかめ!
Go!Yo-nan。。。Go-----------!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-22 23:54

FP茨城支部会

12~13年振りに茨城支部会に参加、つくば市に行きました。
隣の地区、と言っても、工場見学会などでお会いするFP工務店さんたちもいらっしゃるので、
私的にはあまり違和感もなく?座っておりました。
f0153115_6435390.jpg
講師の方からのお誘いもあり、午後からのホームページ勉強会に参加。
ホームページをより有効利用をするための概要的お話やSEO、ブログ、検索ヒット率向上
などなど・・・。
より多くのお客様にFPの家を知っていただけるよう、まだまだ勉強!ですね^^;


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-22 06:41

FP SUNBRID

太陽光発電は今年度から補助金が復活した関係で、随分注目を集めています。
そんな折、FPサンブリッドという太陽光発電システムの提案をすることになったのですが、
まずは研修会を行うということとなり、その実物大模型の設置工事作業がありました。
f0153115_1264051.jpg
屋根一体式の模型です。
f0153115_1271017.jpg
研修会は来月8月6・7日(木・金)です。
FP工務店さんからのお申し込みも沢山ありますが、いい物かどうかを確認すべく、研修会に参加し、
勉強したいと思います。
暑い中、設置作業お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
7月25・26日(土・日)群馬太田市にて完成現場見学会を行います。
8月8・9日(土・日)群馬大泉町にて完成現場見学会を行います。
8月23日(日)埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-19 12:10

珍客

突然の来訪者に一同一瞬絶句!「マジー!?」「どうしたん!!?」1.5年振りに工藤君の登場です。
埼玉支店勤務から、昨年本社に移った後、4月に会社を辞め、新しい道を歩き出したことは知っていました。でもまさか北海道在住の彼が突然現れるとは・・・(^^)
聞けば、実家のそば屋を継ぐことにし、今は全国の美味しい蕎麦を求めてフラリ旅をしているとのこと。
8月上旬には帰るらしいのですが、まぁなんとも羨ましい(^^)
私は出かけなくてはならず^^;あまり話も出来ませんでしたが、でもせっかくなので記念撮影。
f0153115_2321282.jpg
埼玉支店一同から送別に贈った、黄色のTシャツとハーパンじゃん(^^)それにしてもその麦わら帽!
似合いすぎるぅ~(^^)
プータロー?の一人旅は、殆どこの車で寝ているそうです。
f0153115_23214171.jpg
この後は、西へ向かうとのことでした。
出掛けに、ブログ続けろよ~、また帰りに寄ってけよぉ~と声を掛けました。
道中、気をつけて。楽しい旅を・・・。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-17 23:27

住宅勉強会

群馬県の雑誌出版社が企画した、住宅勉強会に行ってきました。
家を建てたい♪という奥様方?女性30人くらいの方々に、数社の建築会社が順番に
プレゼンテーションを行う、という形式でした。
私はFPの工務店さんがプレゼンテーションをしている隣で、置物のように座っていただけですが^^;
参加された方々は皆真剣な面持ちでした。
短い持ち時間の中ではなかなか伝えきれない部分も多々あったようにも思いましたが、
FP工務店さんの熱い想いは伝わったのではないでしょうか??
「FPの家」を沢山の方々に知ってほしい(>_<)
次回またこのような企画があれば参加したい、と思いました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-17 06:16

ロゴ

新しくなった会社ロゴです。
FP工務店さんにロゴの意味を聞かれ・・・??改めてジーっと見てました。
f0153115_23175799.jpg
首を右に傾けて下さい。どうです?
青いラインが「F」緑のラインが「P」に、見えますよねぇ(^^)
今頃かよ~?!とか、いわないのぉ~♪(^_-)-☆

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-15 23:18

ナイター

プロ野球ではなく、我が学童野球のナイターを観戦してきました♪
f0153115_2321418.jpg
インフルエンザ休校の影響で??^^;予定していた練習試合のキャンセルが続出(>_<)
試合勘を取り戻す為にもより多くの練習試合を、ということで平日ナイターでの練習試合となりました。
ただ私は、頑張ってる子供たちを尻目に、特に後半は試合を見ながらもボケら~っと^^;
夜風は気持ちいいし、近くの結婚式場からは花火は打ち上がるし(^^)
でも最終回、息子がセカンドの守備に・・・^^;ボケら~が一転!ドキドキドキ・・・。
f0153115_23253490.jpg
前日、息子がボソっと・・・ナイターでやってみたいなぁ~出たいなぁ~と言ってたので、良かったぁ♪
と思ったのもつかの間^^;いきなりのセカンドゴロをエラー(>_<)
相手先頭バッターを出塁させてしまいました(>_<)
でも3塁まで進んだそのランナーをキャプテンキャッチャーが牽制でアウトにしてくれ、ほっ♪
最後のバッターもセカンドゴロでしたが、なんとかさばき、ゲームセット!

息子はさておき(^^)チームはいい感じに仕上がってきてんじゃ~ん(^_-)
行くぞいくぞぉーーー!目指せ頂点!
Go―Yo-nan Go-!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
8月8日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-07-14 23:33