<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザ

先日の土曜日から息子が9連休?!
息子の通う小学校が新型インフルエンザで休校になってしまいました(^^ゞ

拡大を防ぐには必要な処置でしょうし、発症してしまったお子さんは大変だと思います。
しかし・・・現状大多数の、遊び盛りな子供たちにとって、元気なのに外出禁止のこの1週間は、
特にうちの彼には、辛い日々になりそうです。
今日も庭で、野球部自主トレメニューはこなしたようなのですが、エネルギーが有り余り、
今も「眠れな~い」と2Fから降りてきました(^^ゞ

とにかく早く今週が終わり、休校が解除され、学校にも野球にも行けるといいね(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月5日(日)埼玉県川越市にてOBのお客様宅訪問会を行います。
7月11・12日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
7月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-29 23:27

CM収録

FPの家のラジオCM収録に立ち会ってきました。
f0153115_0153429.jpg
こんなスタジオに来たのは勿論初めて!ドラマの1シーンで見るようなスゴい機材が満載でした。
f0153115_0155439.jpg
20秒のCM録音でしたが、様々なバージョンを収録。
今度は元気に!次は優しい感じで~!ここを強調していこーかぁ・・・など。プロデューサーが様々な
要望と指示をします。それに応えるナレーターの方も迅速に対応、さすがプロだなぁ~と関心しきり。
f0153115_017533.jpg
何本か録音した中から協議をし、これでいきましょう!となりました。
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
もうすぐAMラジオで「FPの家を見に行こう♪」のリズムに乗って流れま~す。
乞うご期待!?(^^)



blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月27・28日(土・日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
7月5日(日)埼玉県川越市にてOBのお客様宅訪問会を行います。
7月11・12日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
7月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-26 00:21

プロ野球観戦

先日、地元でプロ野球の公式戦があり、息子と野球部の子と3人で観戦してきました。
f0153115_20553242.jpg
席で試合開始を待っていると、前の席の子供たちがジッと見つめ・・・陽南?と聞いてきました。
息子たちは学童チームの帽子を被っていたので聞いてきたと思うのですが、その子らを見ていると
私にも見覚えが・・・。
つい先日、県大会出場を賭けて対戦したチームの子供たちでした。(下の下の投稿です)
少々バツが悪い感じもしましたが、それは大人の感覚?いつしか自然な会話を重ねている子供たちを
見ていると、スポーツはいいなぁ♪ってね(^^)
結果は7-6だったかな?息子が応援していたライオンズが敗れ、ジャイアンツが勝ちました。
途中雨にも降られましたが、なかなかのナイスゲームを最後まで見られて良かったです。
プロの選手を見た2人は何を感じたんだろっ?(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月27・28日(土・日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
7月5日(日)埼玉県川越市にてOBのお客様宅訪問会を行います。
7月11・12日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月11~20日(土・日)栃木県日光市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県宇都宮市にて完成現場見学会を行います。
7月18・19日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
7月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-25 21:01

FPのテレビCM

関東地区では珍しく、現在FPの家のテレビCMが流れてま~す
番組は、テレビ朝日「建もの探訪
日曜6:00~6:25で少々早起きしなきゃなのですが^^;(CMは6:15頃?)
ぜひ見てくださ~い(^^)v


【FP現場見学会】
6月27・28日(土・日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
7月5日(日)埼玉県川越市にてOBのお客様宅訪問会を行います。
【FP工場見学会】
7月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-23 08:06

祝♪県大会出場

県大会出場を賭けた地区予選!
このゲームに勝てば・・・という大事な一戦に、彼がまさかまさかの公式戦初スタメン(^^ゞ
私はそれを、ゲーム開始1時間前に聞き、息子以上に緊張していたかもしれません(^^ゞ
f0153115_1251868.jpg
ゲームが始まり、序盤、中盤・・・同点のまま延長戦へ(>_<)
いつも通り出来れば、圧勝?もあり得る予想でしたが、負ければ6年生は引退、勝って当たり前という
プレッシャーからか、子供たちは皆、超合金のような動きと表情で(^^ゞ
セカンドを守る初スタメンの彼もプレッシャーからか、他のナイン同様表情は硬く・・・
でもそれ以上に、私もきっと能面のような顔をしていたのではなかろ~か(^^ゞ。
f0153115_126110.jpg
それでも地力に勝り?見事サヨナラ勝利!県大会へのキップを手に入れてくれましたー♪
でも本当良かった、マジ勝てて良かった(T_T)
今年の県大会も、のびのびプレーな陽南旋風を期待してるよ(^^)v
背番号13の彼が昨日よりも少し大きく見えた気がしました。
f0153115_12626100.jpg
県大会出場、おめでとう♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月20・21日(土・日)群馬県大泉町にて構造現場見学会を行います。
6月20・21日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。
6月27・28日(土・日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
7月5日(日)埼玉県川越市にてOBのお客様宅訪問会を行います。
【FP工場見学会】
6月13日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-16 01:33

Newスパイク

彼が野球を始めて早14ヶ月。5日/週の練習をほとんど休まず、約300日履いたスパイクを
先日とうとう?やっと??(^^ゞ新調しました~♪
f0153115_23375782.jpg
履き潰した?と言ってもいいこのスパイク^^;
f0153115_23382932.jpg
靴底のスパイク部は削れ、中敷の親指付け根部には穴が開き・・・
ここまで使って貰えればスパイク君も本望かもしれません。
f0153115_23392859.jpg
でも購入してもなかなか新しいスパイクに換えなくて・・・だけどそんな気持ち、
パパは嫌いじゃないけどね(^^)
今週末は地区予選突破を賭けての大事な一戦!今年も行くぞ県大会(^^)v
彼の出番はないかもだけど、Newスパイクで走り回れ~(^^)vでもOldスパイクな予感もしたりして^^;
とにかくガンバレ!
Go-!Yo-nan♪Go-!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月14日(日)群馬県高崎市にて構造現場見学会を行います。
6月13・14日(土・日)群馬県大泉町にて構造現場見学会を行います。
6月20・21日(土・日)群馬県大泉町にて構造現場見学会を行います。
6月20・21日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。
6月27・28日(土・日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
7月5日(日)埼玉県川越市にてOBのお客様宅訪問会を行います。
【FP工場見学会】
6月13日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-11 23:48

FPグループ北関東地区総会

栃木県小山市で、FPグループ北関東地区の総会がありました。
例年、総会は4月に行うのですが、今年はこの時期に(^^ゞ
f0153115_22165671.jpg
総会は、昨年度の報告と今年度の計画について、審議が行われました。
また、建築基準法改正に伴う瑕疵保証や最近マスコミに取り上げられるケースの多い完成保証に
ついての話しもありました。
また今年多いなぁと感じる、住宅建築に関わる補助金、長期優良住宅太陽光発電システム
話もありました。
長期優良住宅は、FPの家と同じようなコンセプトでもありますので、勿論相性バッチリです。
太陽光発電についても、省エネなFPの家だからこそ、よりその価値を高められると思っています。

今年度グループ事業計画も、これら補助事業に関わる勉強会や研修会を積極的に行います。
そしてお客様に、正確でより良いご提案が出来るよう、今年度も頑張ります!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
6月13日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-10 22:20

地区総会前日

明日はFPグループの地区総会。
今日はその最終確認と準備&積み込みでした。
こんな日はホッチキスが大活躍!
f0153115_23582193.jpg
13年使っているこのMyホッチキス。
ど~でもいいことですが、ホッチキスの最後の芯を打ったあの感覚が・・・スキです♪な~んてね(^^)
明日も頑張るぞぉ~!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
6月13日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-06-08 23:59