<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アリスの誕生日

今日4月28日はのアリスの誕生日(^^)
今朝子供たちと、何歳だっけ?って話してましたが、2002年生まれだから、7歳になりました(^^)
f0153115_23531826.jpg
人間でいうところ、18歳+4歳×6年=42歳。って俺と同じじゃ~ん(^^)
世間的には中年?かもしれないけど、まだまだ気分は30代?
お互い元気に、頑張ってこーぜ!これからもよろしくね(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
5月2・3日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
5月9日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-28 23:55

0904FPグループ埼玉支部会

埼玉県伊奈町での埼玉支部定例会議に参加。
先日の群馬支部会に続き、今回も埼玉支部の20年度事業報告と21年度事業活動について
審議を行いました。
様々な意見を審議検討とともに、5月1日より社名の変わる事務局、松本建工の現状報告も
させていただきました。
まだまだこれから・・・ではありますが、新生FPコーポレーションもどうぞよろしくお願い致します。
埼玉支部の皆様、お疲れ様でした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
5月2・3日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
5月9日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-28 23:02

さよならクリーシー

冒険小説作家のA・J・クィネルが随分前に、亡くなっていたことを極々最近知りました(T_T)
もう20年近く前、古本屋でたまたま彼の本を見つけたのがきっかけで、それから古本屋に行くたびに、
彼の小説を探し、発行されている全て?を購入、今でもたまに取り出し、何度も読み返しています。
特にクリーシーシリーズの5冊は、2度3度4度と・・・。
もう新作を読むことが出来ないと思うと、寂しい(>_<)
クィネルは、クリーシーと同じマルタ、ゴゾ島に住んでいたんだぁ~いつか行けたらいいなぁ。
今更ながら、ご冥福を祈ります。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月28日(火)埼玉県ふじみ野市にてリフォーム完成内覧会を行います。
5月2・3日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
5月9日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-25 00:36

0904FPグループ群馬支部定例会

高崎での支部定例会議に参加しました。
議題は昨年度の事業報告と今年度の事業活動についての審議、でした。
全参加者から、様々な意見を審議検討し、今年度行っていく活動を決めました。
詳細はまだまだこれからですが、今年度もFPグループは元気です(^^)v
参加された皆様、お疲れ様でした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月28日(火)埼玉県ふじみ野市にてリフォーム完成内覧会を行います。
5月2・3日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
5月9日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-24 00:50

課外授業?

日曜日、学童野球の遠征でした。
廃校になってしまった中学校のグランドで練習試合を2ゲーム。結果は1勝1分けでした(^^)
f0153115_22424342.jpg
ゲームの合間、グランドの片隅に発見!
f0153115_2243186.jpg

石製?机とイス?だよなぁ(^^)オブジェなのかなぁ?
f0153115_2244992.jpg
でも天気のいい日に、ここで授業をしたら、気持ちいいだろ~なぁ♪などと空想・・・(^^)
そうそう、今日は息子の10歳の誕生日♪おめでとう(^^)v

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月28日(火)埼玉県ふじみ野市にてリフォーム完成内覧会を行います。
5月2・3日(土・日)栃木県高根沢町にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
5月9日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-21 22:45

新人君!

工場見学会の前日は準備です。桜がヒラヒラ舞い散り・・・春ですねぇ♪
f0153115_23534595.jpg
この準備も、今月からは増員♪やっぱ1人増えるとだいぶ違います(^^)
4月1日から、我が埼玉支店に、本社から新人が着任しました。
昨日24歳になったばかりの独身の男の子です。
もう少ししたらブログデビューもしてもらうつもりです(^^)
その前に、明日はFP工場見学会にデビュー!
皆様どうぞよろしくお願い致します。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月11・12日(土・日)栃木県栃木市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県前橋市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県太田市にて完成現場見学会を行います。
4月19日(日)埼玉県富士見市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
4月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-10 23:54

エネゴリ君

新橋にある、CMでよく見かけるエネゴリ君の会社に訪問。
f0153115_23243420.jpg
水素と酸素を化学反応させ電気を作り、その時に発生する熱でお湯を沸かすという
「燃料電池」について話を伺いました。
今までモニターなどで実績を積み、今年度からは本格的な販売を目指しているそうで、
他の住宅メーカーさんからもたくさんの問い合わせがあるそうです。
今年度、国からの補助金については、現状大詰めの段階で、発表まではもう少々時間がかかりそう
とのことでした。
太陽光発電や燃料電池など、機器の技術が進み、、
省エネ住宅のFPの家とのコラボレーションで、自然にやさしい取り組みが益々増えればいいなぁ♪
と思います。
次回は「創エネハウス」というモデルハウスを見学したいと思います。



blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月11・12日(土・日)栃木県栃木市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県前橋市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県太田市にて完成現場見学会を行います。
4月19日(日)埼玉県富士見市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
4月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-08 23:25

3月検索ワードランキング

久々に(^^ゞ先月の検索ワードランキングを・・・。09年03月を整理しますと~。

1位・・・FPコーポレーション
2位・・・陽南学童
3位・・・住みやすい家ランキング

という結果でした(^^)

今日から新しい年度が始まりましたが、FPコーポレーションは??
ただいま準備中・・・みたいでして(^^ゞでもあともう少しみたいです。

桜の季節♪さぁ~張り切っていきますかねぇ♪
今年度も頑張るぜぃ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
4月4・5日(土・日)埼玉県ふじみ野市にてオープン直前内覧会を行います。
4月5日(日)豊島区池袋にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)栃木県栃木市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県前橋市にて完成現場見学会を行います。
4月11・12日(土・日)群馬県太田市にて完成現場見学会を行います。
4月19日(日)埼玉県富士見市にて完成現場見学会を行います。

【FP工場見学会】
4月11日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点は、FPグループホームページ、こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-04-02 00:10