<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スポ少講習会 、その2

スポーツリーダー養生講習会兼スポーツ少年団認定員養生講習会、第2日目の講習会に行ってきました。
今回は宿題だった第1回目のレポートを提出し、講義、実技、テストと盛りだくさんの講習会でした。^^;
f0153115_016139.jpg
特に実技は、子供達のスポーツテストを行う際、そのやり方を兼ねての実践という意味で^^;
腕立て伏せやら腹筋やら・・・結果はまぁ、あんなもんでしょうね^^;
最近は青少年のスポーツも、勝ち負けに拘り過ぎる傾向にあるという話の中で、
スポーツを推奨する背景の話しを聞き、解釈すると・・・。
①身体を動かすことが好きになる子供達を増やしたい。
     ↓
②結果スポーツ好きになり、成人しても継続することで健康的な人が増える。
     ↓
③病気になりにくい成人を増やすことで、医療費が軽減する。
ということなのだそうです。思わず「なるほどぉ~」と思ったのは私だけ??^^;
多額な補助金の思惑はそれで結構だと思うのですが、個人としても健康な方がいいに決まっています。
私も継続的に出来る何かを、始めようかなぁ^^;
今回の7時間もなかなか面白く、勉強になりました!
機会をどうもありがとう♪です(^_-)-☆


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月4日()埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-30 00:21

つむじ風

学童野球の練習試合中、つむじ風!
イスなども飛ばされ
f0153115_7231364.jpg
移動しながら、ビュー!
f0153115_7233090.jpg
びゅー!!
f0153115_7234943.jpg
ビュー!!!
f0153115_724087.jpg



blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月4日()埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-28 07:26

我が家の新参者

今日は朝から大崎&大宮へ。普段、車ばかりで移動している足腰には少々疲れが^^;
ってなことは置いといて(^^)

先週よりエコキュートを使い始めました。室内の生活に変わりはないのですが、屋外は当然変化。
引退間近のボイラーとタンク。
f0153115_0312122.jpg
f0153115_032465.jpg
10年間お疲れさま、ありがとね(^^)
これが我が家の新参者、エコキュートです。末永く、ホント末永~く!お願いね。頼むよぉ~(^^)
f0153115_0322166.jpg
でもこのヒートポンプユニットからの風が、お隣さんの植木を直撃してて^^;
仮にベニア板を置いて防いでいますが、早く風避けを作らなきゃなぁ^^;
久々に日曜大工かぁ(^^)v上手く出来たらまた載せま~す^^;


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月28日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-27 00:33

慰労会

学童野球の慰労会、引退する6年生と父母さんへの感謝会に参加。
6年生父母さんのスピーチや監督コーチからのプレゼントなどを見聞きしながら
まだ3年生で、入部半年な私なのに、淋しさと自身への重なりもあり、胸が熱く・・・(>_<)
3年後は間違いなく泣いている自分が想像できました^^;
f0153115_22423640.jpg
父母が熱くさりげなく支える、ナイスなチームに感謝!いつも楽しませてくれる子供達に感謝です♪
ありがとうございました。お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月28日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-25 22:48

ファミリーマートとFPの家

新聞の雑誌広告をサっと流しながら見ていると「ファミリーマート」「FP」の文字が目に止まり
雑誌「月刊アスキー」が「月刊ビジネスアスキー」という名前に変わるそうなのですが、その広告の見出しに・・・
f0153115_0265368.jpg
儲かるエコビジネスはこれだ!
【ファミリーマート木造FP工法「200万円ものコスト削減、電気代も15%削減出来るエコ建築」】
24日に新装発売とのことで、数箇所の書店やコンビニに行くも・・・売っていない(>_<)
聞けば書店にも1冊程度しか入荷がないようで、売り切れ?^^;誰か買ってないかなぁ(>_<)
明日また違う本屋さんを探してみよ~(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月28日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-25 00:30

地区予選会

秋の学童野球新人戦、地区予選の最終日。準決勝、決勝とダブルヘッダー体制で臨みましたが
初回の失点を引きずったまま流れを変える事が出きず、残念ながら準決勝5-2で敗退(>_<)
でも最終回、意地の2点はさすがです(^^)
f0153115_2331628.jpg
試合後、涙する子もいましたが、「まだ始まったばかりじゃないかぁ・・・泣くな!」というコーチの言葉に納得。
子供達も納得したのか?その後の試合を観戦しながらのランチは、まぁまぁ普段通りの明るい感じで?(^^)
来月の県大会も頑張ろ~ぜ(^^)v
ありがとう♪お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月28日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-24 23:06

キラキラ vol.2

われらFP家族という、主にFPのユーザー様向けの冊子を数年から発行しておりますが
(季刊誌現在31号)その兄弟分といいますか、姉妹冊子といいますか・・・
キラキラという冊子を今年から発行し、その第2弾が届きました(^^)
f0153115_2329763.jpg
ここへご連絡下さ~い!無料発送致しま~す♪
中をみるとFPユーザー様の声などがたくさん載っているのですが、今回の特集はエコキュート。
空気を利用した省エネタイプの電気給湯器「エコキュート」の記事が載ってました。
f0153115_23364411.jpg

実は私もFPに住み始め、今年で丸10年!灯油の高騰も考慮し(10年前の約3倍)
まだ使えるボイラーにサヨナラし^^;思い切って・・・ホント思い切って(>_<)
エコキュートに換えましたぁ♪(>_<)(^^)
まだ使い始めて間もないので、操作も感想ももうー歩??また報告したいと思いま~す(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月28日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-22 23:40

バッティング

きっと雨で野球は中止だろう・・・と思ってたのに朝起きると太陽が。私的にはとっても残念で^^;
「オール電化住宅フェスタ2008」と学童野球がバッティング・・・でも気をとり直し、とりあえず学童野球へ。
試合会場に着くとグランドは予想通り水浸し^^;チーム陽南スポンジ隊の登場です!なーんてね(^^)
今回も父母みんなで水をかき出し、なんとか開始時間に間に合いました!
でも私はここでタイムアップ^^;電化フェアの会場へ。みんなガンバって~!(>_<)
f0153115_9315487.jpg
着替えてなんとかイベントの始まる時間に到着。
f0153115_933418.jpg
FPのOB施主さんや息子さんがFPに住んでいるという方など、沢山のお客様にお越しいただき、
盛況のうちに1日目が終わりました。
ご来場ありがとうございました。

イベントが終わって、いつもの練習場に行くと、まだみんなが残っていて今日の3回戦、準々決勝と
勝利とのこと(^^)v
しかもうちのボクちゃんも途中出場ながら公式戦デビューしたとのことで~正直見たかったけど^^;
でも勝利し、県大会出場も決まり、良かったです♪
Go―!陽南!!Go~!!!次戦の準決、決勝もガンバレ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月28日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-21 09:36

イベント前日

午前中に荷物を積んで、午後から宇都宮の会場へ。
東京電力さんが主催する「オール電化住宅フェスタ2008」に出展するため、
模型や展示パネルを搬入しセッティングしてきました。
今回はブースがあまり大きくなかったのに、終わったのはなんとビリ!
照明も半分消されてしまい・・・「まだ終わりませんかぁ?」と主催者の方に催足までされてしまいました。
f0153115_20214067.jpg
・・・が、なんとか終了、あとは明日を待つだけです。
沢山の方々にご来場いただき、「FPの家」を知って欲しいー!
お待ちしてまーす♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月20日()埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-19 20:47

FPの家 住まい方冊子

冊子の打ち合わせをさせていただきました。
8月の各支部会で、冊子の内容をご説明いただき、意見交換したあとの再校正です。
外丸さんが、FPの家に11年住まわれた経験を基に書いていただきました。
f0153115_21364621.jpg
「住まい方」などと書くと逆に面倒?な~んて思われそうですが、そうではなく、
より快適に、より省エネに、というヒント集みたいなものになる予定です。
普通でも快適なFPの家ですが、超快適に住んでいただきたい!そんな想いの冊子です。
今年の暮れには、FPの家に住んでいらっしゃる方々のお手元にもお配り出来るよう、
仕上げたいと思っております。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月20日()埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-17 21:41