<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新旧チーム陽南

久しぶりに自軍グランドでの練習試合に行ってきました。
今日は新チームと旧チームでそれぞれ1試合ずつ。
午前中、新チームの試合の最終回に、彼がレフトの守備に・・・。ー応これがデビュー?!?
私の方がドキドキしていたのではないかと思います042.gif
午後は旧チーム。考えたらこのチームでの練習試合はラスト?この陽南第ー公園でのラストゲーム!
f0153115_21323211.jpg
やっぱりこのチームを見てる方が安心感はあるかなぁ。って当然ですけどね。
来週は旧チーム最後の関東大会。その次は新チーム最初の新人戦。
応援してるよぉ006.gifみんなガンバー!066.gif頑張れ陽南!!041.gif


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月6日()埼玉県加須市にて完成現場見学会を開催します。
9月7日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-30 21:33

FP埼玉支部会

昨日の栃木支部会に続き、さいたま市でFPグループ埼玉支部会がありました。
第1部は定例支部会で、活動事業などについての審議を行い、第2部は昨日同様、
FPの家の住み方について外丸氏よりご講演をいただき、
f0153115_12324576.jpg
第3部もブログを中心とした
ウェブ関連について、㈲福田建設さんより、お話しいただきました。
会議後は、埼玉支部としては久しぶりに懇親会を♪・・・私も参加させていただきました。
今回も盛りだくさんな内容で、指田支部長、お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月6日()埼玉県加須市にて完成現場見学会を開催します。
9月7日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-29 07:29

FP栃木支部会

宇都宮でFPグループ支部会がありました。
先日の一斉現場見学会の反省や意見交換、9月に行なうオール電化フェアの審議、
現在も流れているFMレディオベリーのラジオCM(4本/週)について話し合われました。

第2部は、FPのOB施主様でもあり、本も出版されている、外丸氏をお迎えしての講演会。
現在、FPの住み方に関する冊子を製作していただいておりますが、
その内容を元に、FPの家の住み方について、お話を聞かせていただきました。

第3部は、ブログを中心としたウェブ関連に関する勉強会を行いました。
講師は、FP群馬支部の支部長でもある、高崎市の㈲福田建設、福田社長よりお話いただきました。

今回の支部会も内容盛りだくさん^^;熱くなった頭を整理しつつ、
会議終了後は暑気払い?にも参加させていただきました。

今日は埼玉支部会です。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月6日()埼玉県加須市にて完成現場見学会を開催します。
9月7日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-28 07:13

FPファミマ

これから新しく出来るファミリーマートには、FPパネルが使われそうです。
f0153115_8485738.jpg

今月16日の日経新聞と20日の毎日新聞にも掲載されました♪
FPパネルは、壁や屋根の中に入る断熱材ですので、出来上がると見えなくなってしまいますが
来月9月以降に出来る新しいファミリーマートはFPファミリーマート!になる予定。
早く近所にも出来ないかなぁ(^^♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月6日()埼玉県加須市にて完成現場見学会を開催します。
9月7日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-25 23:38

スポ少講習会

今日はスポーツリーダー養生講習会兼スポーツ少年団認定員養生講習会なるものに
行ってきました。
学童野球から参加したのですが、事前にスケジュール表をみて、朝からタ方までの予定に
少しブルーな足どりで・・・008.gif
でもトレーニング論や栄養などの話を聞くうちに、次第に眠気もどこかに。
なかなか面白く、勉強になりました003.gif
だけど7時間はちょっとキツかったかなぁ。しかも来月ももう1回あるし042.gif
まっガンバリますかね041.gif

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
9月7日()埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-24 23:21

栃木県内FPの家夏の一斉現場見学会

今年もFPの家夏の一斉現場見学会が栃木県内の9会場で行われました。
私も何会場かお邪魔して見せていただきましたが、今年は構造現場が多めです。
建物は構造こそが大切!と思うのですが、いつも完成現場に比べるとお客様のご来場は
少ないようで^^;でもマンション偽装や建築基準法の改正の影響もあってか、
構造や性能にご興味を持たれるお客様も増え?数年前に比べるとお客様は増えたような
気がします。
今日はあいにく涼しくて、あまり体感ができなかったかもしれませんが、
ぜひFPの家を見てほし~。本当FPの家は省エネで涼しいんですから~(^^♪
明日24日もやってま~す(^^)v

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月24日()埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-23 21:11

ハンドメイドオーニング

夏ももう終わりそうですが・・・。
省エネとか地球環境とか、夏をより快適に、省エネに過ごすには、直射日光を家の中に
入れないことが重要!などとよく見聞します。
なんとなく昔の映画に出てくる、大きな農家のお宅の・・・夏の昼間のシーンって薄暗いなぁ
とも思ったりなんかして。ヨシズとか長い庇、先人の知恵ですよねぇ~。

以前、直射日光を入れ補助暖房的にも使いたい冬とその逆で入れたくない夏。
太陽高度の低い冬と高い夏の太陽角度を計算し、庇の大きさを決めて窓上に施す・・・
いわゆる庇効果をFPの勉強会でならいました・・・って、まぁここではいいですかね^^;

我が家に庇はありませんが、オーニングということをずっと考えてはいて、2年前、やっとなのですが、
オーニングを作りました。
f0153115_8224477.jpg
最近はホームセンターにも結構いい感じのものが置いてありますが、あの頃は気に入ったのがなく、
実際ケチったのもありましたが^^;
f0153115_8231580.jpg
生地とハトメリングとフックとゴムで確か全部で¥1,000くらい、安価で良かったんですけど
生地に使った「麻」の傷みが激しくて^^;
今年はまた作ろうと生地を探したんですけどいいのがなくて、来年は新調しなきゃなぁ^^;
ちなみに写真は2年前の物です^^;
当時、効果は認められながらも、昼間薄暗いと批判も少しありましたが、
昨今の省エネやエネルギー高騰などの影響からか、今はそれもなくなりました(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月24日()埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-23 08:29

キャンプ②~キャンプ③

ニ日目の朝。
夜中、激しく音を立てていた雨音がなく、希望を胸に外に出ると・・・やっぱりまだ曇天(>_<)
キャンプ場が無料でやってくれるハズだった地引網も中止となり、いよいよ子供達の顔も曇り気味(>_<)
仕方がないのでおみやげを買いに行き・・・水族館にしようか、新潟競馬場?な~んて考えていると
空に薄日が・・・急速に回復する空と同じように子供達の顔もパァ~(^^)
急いで帰って、水着に着替え、砂浜へGo―!
風があって波も高めだったけど、入水出来とりあえずホっ^^;
夕方からは釣りも行って
f0153115_23351233.jpg
真っ暗になるまで外で遊んで、この日はパタっと寝ちゃいました。
f0153115_23353978.jpg


三日目も日の出とともに起きて、砂浜へ釣りに。この日も晴天でニッコリ(^^♪
投げ釣りでキスを狙うも本命は1尾^^;蟹やらフグやら・・・^^;
f0153115_23373591.jpg
一旦テントに帰って朝食を済ませ、海に行きたがる子供達を制止しながら、急いで片付けを^^;
おおまかなものを片付けて再び海へ♪
f0153115_23381115.jpg
昼過ぎまで遊んで帰路。途中から王子は爆睡でした。
暗くなってからの帰宅にもかかわらず、片付けは子供達も手伝ってくれて大助かり。
何事もなく、無事に帰り着いて良かったです。
みんな楽しかったかなぁ?パパは楽しかったよ(^^♪仕事も頑張るぜぃ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月24日()埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-21 23:44

キャンプ前日~キャンプ①

いつも前日の夜中に出発するケースが多く、2泊3日の今回のキャンプも、車中1泊を含め
3泊4日の予定が、直前に娘が頭痛^^;
息子は夜中に出発出来ない不満を誰にもブツけられず、そのままフテ寝^^;
天気予報もあまりよくなさそうで^^;私もなんとなくテンションが上がらないまま早めに
寝ちゃった前日でした。

翌朝早めに目が覚めて、娘の様子を・・・元気!大丈夫!ということで、出発しました♪
高速を飛ばし、米どころ新潟に近づくにつれ、青々とした広~い田んぼが続きます(^^)
f0153115_6244763.jpg
今回は新潟市営「海辺の森キャンプ場」にお世話になりました。
ここは車の乗り入れが出来ず、リヤカーで荷物を運ばなきゃならないんですけど、
料金が安いので文句はいいません!
f0153115_6251559.jpg
彼も頑張ってくれました(^^)
f0153115_6253496.jpg
朝から曇りがちだった空が、テントを建て終わる頃にはどよよ~ん。案の定・・・雨が(>_<)
久しぶりの雨中キャンプに手間取り、ズブ濡れ~^^;
子供達は遊泳禁止になった海にも、森へも探検に行けず、暇を持て余し^^;
f0153115_6255698.jpg
でも私的には子供達といつも以上に話が出来たのが良かったかな(^^)テレビもネットもない、
殆ど情報が入ってこない状況がたまにはいいし(^^)
普段はつい、読みながら、見ながら、何かをしながら何かをする、みたいなところも
椅子に座ってノンビリちゃんと話を出来るのがいいなぁ~なんて思ってます。
雨の中、バーベQをして、後はテントの中でひたすら「UNO」してました(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月24日()埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-21 06:29

いつの間にか・・・

あっという間に休みも明けて、昨夜はキャンプの写真を整理しようと思ってたのに
いつの間にか寝ちゃってました^^;今夜こそは・・・。
それでは・・・いってきまーす(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
8月24日()埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
9月7日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-08-20 07:04