<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トトロ シリーズ?

埼玉県内を走行中、信号待ちで中古車屋さんに・・・。
f0153115_22383825.jpg

年末にはトトロ、今度は猫バス、次はマックロクロスケかな?(^^)
f0153115_22395769.jpg

それにしても毎日暑~い (>_<)
そうそう、3回戦も突破(^^)v次の4回戦もガンバレ!
ってまたまた学童野球のことなんですけどね^^;


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-29 22:40

08夏、学童野球県大会②

開会式翌日、緊張の初戦。
f0153115_0542372.jpg
先制点、追加点、ダメ押しと、効率よく加点し、3-1で勝利!
うちの息子もボールボーイにバット引き、頑張ってました(^^)
終了後、整列する相手チームの子供達の涙する顔を見てジーん(>_<)
次戦も頑張らなきゃね!
GO!YO-NAN!!GO-!!!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-29 00:56

08夏、学童野球県大会①

08夏の学童野球県大会、開会式に参加してきました。
f0153115_23594514.jpg
6年生にとっては、甲子園を目指す球児達と同じで、負けたら引退。
恐らく3年後は、私も入場行進でウルウルしてるかもしれません。
ガンバレ、陽南!
f0153115_004387.jpg
GO!陽南!!GO-!!!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-29 00:01

向日葵畑

会社事務所の近くにある一面のヒマワリ畑。結構この横に車を停めてランチしています。
毎年見られる風景なのですが、でもこれは何のため?
f0153115_2221730.jpg
切花というワケでもなさそうだし、食べない?もんなぁ、油??ハムスターの餌?
でも暑い夏にはやっぱり似合う花。
しかも広~い一面のヒマワリを見ていると、沢山の元気をもらえます。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-25 22:23

FP営業研修会

FPグループの営業研修会がありました。

FPグループに限らず、大手の住宅メーカーさんやビルダーさんも、このような研修会を
行い、自己研鑽、自社研鑽をし、お客様への提案をよりよく、より判りやすく、と思いながら
勉強をしているのだと思います。

でもふと・・・「いくら手法や提案がよくても、出来上がった家が良くなくちゃ」
「お客様に満足していただかなくちゃなぁ」な~んてことも思いながら聞いておりました。

家ですから構造的に優れていることは当たり前ですし、デザインも大切、間取りも材料も
勿論大事だと思います。家は長~く住むものですしね。
それらにプラスして生活する住宅のベースにあるものは・・・
冬暖かく夏涼しい家。省エネでいい空気環境、ナイスな温熱環境を作り出せる家。
なのかなぁと改めて思いました。FPの家なら出来る!(^^v

先義後利的なFPの工務店さん達は、なかなか営業が得意ではありませんが(^^ゞ
今日の勉強会も本当真剣に取り組んでいました。
私も頑張るぞぉー!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-24 23:51

陽南学童野球クラブ

またまた少年野球♪県大会前最後の練習試合へ!でもこの日は所用で午前も遅くから参加。
ジュニア戦という二軍の試合の二試合目途中から観戦。
着いて見るとなぜか・・・??彼がマウンドからボールを投げているではないか!!!
ビックリしながら見ていると、他のお母さん達がアレコレ説明してくれて~
どーやら投げる子がいなくて、彼に白羽の矢が^^;
やっとホームベースまで届くようになった彼が^^;でも懸命に真っ赤な顔をして頑張ってました(^^)
f0153115_075865.jpg
来週からはいよいよ県大会!ガンバレ陽南!
ガンバレ野球小僧!

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-23 00:10

2Fからの眺め

鶴ヶ島のFPの家完成見学会に行って来ました。
お客様のご希望で、居ながらどこからでも愛車が見えるように!と2Fリビングからでも
眺められるようにしたそうです。
f0153115_23432030.jpg
でもそこはFPの家。ただ強化ガラスを入れるのではなく、もう1枚断熱ガラスも装備!
f0153115_23434130.jpg
さすが住宅性能にも拘るFPの家♪ナラの無垢床もとっても気持ちがよかったです。
どんな愛車がビルトインするのか、確か外車の2シーター・・・
聞いたけど忘れてしまいました(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月19日(20日(21日()埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-20 23:47

同行訪問

群馬県伊勢崎市のK建設さんが、茨城県のN工務店さんに訪問。
社長と息子さん2人(専務と常務)と私の計4人で伺いました。
f0153115_2325146.jpg
当初3時間という予定だったにも関わらず、気がつくと5時間経過!
今回は主に現場見学会について伺ったのですが、N社長の熱く丁寧なお話に
あっという間の5時間でした。
FPグループ北関東の事業として、8/6にもお話を聞かせていただける予定なのですが
なるべく沢山の方々にお話を聞いていただきたいなぁ。
N社長、本日は遅くまで本当にありがとうございました。
また、来月もどうぞよろしくお願いいたします。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月19日(20日(21日()埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-17 23:04

アカンサス

工場見学会にいらっしゃったお客様に「この花?」と聞かれ・・・(^^ゞ
f0153115_22535686.jpg
調べてくれたのは、受発注担当B林寺さん・・・のお父さん。
インターネットで調べてもなかなか判らなかったのに、さすが元先生!即行で調べてくれました。
f0153115_22541267.jpg

宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ向けて旅立つ時の茶色い台地に咲きてそうな花だなぁ~
と思っていましたが(^^ゞ「アカンサス」というのだそうです。
特に害はなさそうですが、なかなかの迫力だと思いません?(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月19日(20日(21日()埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-15 22:58

水泳大会

娘の水泳大会を見に行きました。
なんとかギリギリ間に合って、彼女のレースを見学。
f0153115_22271596.jpg
本当ドンピシャの到着で、プール滞在時間はせいぜい5分??
大汗をかきながら見たせいか、気持ちよさそうに見えました(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
7月19日(20日(21日()埼玉県鶴ヶ島市にて完成現場見学会を開催します
【FP工場見学会】
8月3日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-07-14 22:30