<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨で順延です

明日5月31日(土)は小学校の運動会!だったのですが、帰ってきたら・・・
明日はやっぱり中止って(T_T)明後日6月1日(日)に順延です(^^ゞ
子供達以上に私が一番楽しみに・・・まぁでも日曜日は雨も上がるみたいだし
待ち遠しい日が1日増えたということで~♪
6年生の娘と3年生の息子なので、2人一緒の運動会は今年がラスト(>_<)
だから余計に気合い入りまくりーーー!みたいな(^O^)
みんなガンバレー♪パパも応援にビデオに、頑張るぜ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-31 01:07

アリスと子犬達・・・

今日は社内会議で東京へ。
いつもの大崎で、雨も降ってて、なおかつ電車も遅れ・・・写真はなーし!(^^ゞ
ということで別の話題を(^^♪

先日まで仕事が終わって帰宅すると、アリスと子犬達が、おかえり~♪ってしてくれたのに(^^ゞ
チビ達は新しい飼い主さんのところへ行ってしまいました。
ほんの手の平くらいの大きさで生まれたチビスケ達が、日に日に大きくなり、
そんな成長を2ヶ月間楽しくて見てたのに(^^ゞ可愛い盛りのチビ達との別れは・・・
やっぱ淋しいっす(>_<)娘も最後にスリーショット。
f0153115_23382177.jpg
でも新しい飼い主さんから、当日翌日と写メ付の報告や質問をいただくとのことで、今回も可愛がって
くれそうな飼い主さんでよかったぁ~と思います。
元気でなぁ~達者でなぁ~(T_T)アリスも少し淋しそう??(^^ゞ
f0153115_23371239.jpg

またトリミングで会える日を楽しみに♪って2週間後にはまた会えるみたいなんですけどね(^^♪
今から楽しみ~(^^♪

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-29 23:41

平成20年度第1回FPグループ北関東地区役員会

今年度1回目のFPグループ北関東地区役員会を開催しました。
埼玉、栃木、群馬の役員会員さんが集まって、今年度事業についての意見交換や検討審議を
行いました。
f0153115_23245163.jpg
インターネットのこと、研修会の内容や時期についてのこと、各県の予定活動の発表など、
もちろんブログも、でも今日はOB施主様を大切にしようという話が一番長かったかもなぁ。
皆さん真剣に、時には雑談も交えながらの会議でした。
お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-28 23:26

われらFP家族31号

われらFP家族の31号が出来上がりました。
年に2~3回、主にFPの家OB様にお届けしている雑誌です。
f0153115_23211632.jpg

今回の内容は、森林セラピーやエネルギー問題、食に関する記事など、勿論FPの家に
住まわれている方のインタビューも満載。私も毎回楽しみにしています。
お読みになりたいという方は、FPグループ北関東事務局までご連絡下さ~い♪
数に限りはありますが差し上げま~す(^^♪というかぁ~差し上げたい!(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-27 23:25

臨時FP工場見学会

今年の工場見学会は日曜日の開催で、今日は平日しかお休みが取れないという寄居町
のお客様がお越しになり、ご見学いただきました。
通常の工場見学会と殆ど変わらず説明をさせていただきましたが、通常よりも少しのんびりな
雰囲気でのご案内だったかもしれません(^^)
f0153115_23195753.jpg
少しずつ会話を交わす回数が増え、お話を伺っていると、マイホームを計画するにあたり
色々とインターネットを中心に調べるうちに、FPの家を探しあてていただけたとのこと。
ご見学いただいた最後に、やはり百聞は一見にしかず、的なお言葉を頂戴し、来て良かった
とのお言葉も、嬉しかったぁ~(>_<♪
どうぞいいFPの家をお建て下さい。
ご来場ありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-26 23:29

家守り点検

ふじみ野市の会員工務店さんが主催する「家守り点検」なる毎年恒例行事、無料メンテナンス
キャンペーンに参加してきました。
今年私が伺ったのは、築13年の平屋和風のお宅と築7年のお宅、もちろんいずれもFPの家!
f0153115_2343422.jpg
f0153115_2344211.jpg

小屋裏の点検や床下の点検、外装、内装、換気など、大工さんや職人さん達と4~5人の班に
分かれて訪問し点検します。
f0153115_23132159.jpg
f0153115_23133583.jpg
家は出来上がって終わりではなく、建ててからが大切と常日頃から思っております。
今日伺ったお客様に
「次回もあるのですか?」という問いに
「3~4年後までにはまた参ります」とお答えすると
「嬉しい~助かります♪」とおっしゃっていただけました。
地元工務店だから出来る「家守り」。また参りますと私まで笑顔になっていました。

でも、このようなことを継続するには、正直かなりのエネルギーを要することと思います。
工務店、大工さん、協力業者さんが一丸とならなければ、なかなか続けられないと思います。
来年もまたお客様の笑顔が見たいと素直に思いました。
皆様お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-24 23:23

色々なお話しを

FP会員さんと、ガソリン高いやねぇ~なーんて話から、例の道路特定財源の話になり
着工したばかりのFPの家のお客さんの話に・・・なんでも区画整理で移転して建てているのに
行政からの入金が遅れているらしい、とのこと(^^ゞ
公共工事ならまだしも、まさか民間の、それも住宅にまで影響していることに、少しビックリ(^^ゞ

別の会員さんのところでは、息子が野球を始めたという話から、野球談議に(^^ゞ
なんでもその社長さんは、少年野球のコーチをなさっていたそうで、そのボランティアで
大変な話にうなずくばかり(^^ゞでも楽しいよぉ~と話をしてくれました(^^)

って雑談ばかり・・・じゃぁないですからー!ねっ(^^ゞ・・・たぶん、たぶん?(^^ゞ
FPの家はとにかくいい家!(>_<)暖かいし涼しいし、何より造っている会員工務店さんが
皆真面目で一生懸命!
自分もまだまだ、まだまだまだまだ頑張るぜぃ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-22 23:37

今年度のNEDO

今頃ですが、平成20年度のNEDOの当確者の発表がゴールデンウィーク前にありました。
今年度は「全員当選!」と一瞬喜びましたが、聞けば申請額の75%の補助金になったとか(^^ゞ
なんかこれって微妙~ですよねぇ~と申請した会員工務店さんと話をしております(^^ゞ
初めからこんな話でしたっけ?とか・・・しかも昨年は三次募集まで公募したのに
今年は早々に一次公募で終了!との発表(>_<)
でもこれって、応募者が多いってことで、省エネ志向のユーザーも増えたことも1つ要因では??
とも思ったりもして(^^)
超長期住宅先導的モデル事業にも5/12の締め切りに間に合うよう、システム公募の申請は
出したとのことで、システムが認められればNEDO並みの補助金がまたいただける・・・
ん~ん、忙しくなればいいなぁ♪


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-21 00:06

朝の日課が増えました

最近、朝の日課に息子とのキャッチボールが加わり・・・と言っても15分、10分、
5分の時もあるかなぁ(^^ゞ
なるべく、極力、小言は言わず、明るく楽しくボールを投げて、受けるように心がけて・・・
朝からあんまり言われたくもないだろ~し言いたくもないし(^^)と思いつつも
一言くらいは言っちゃってるかな(^^ゞ
でも彼のお陰で、頭と体の目覚めがよくて、いい感じです。
明日は雨かもで残念だけど、あとどのくらい、いつまでキャッチボールしてくれるかなぁ~♪
ガンバレ野球小僧!パパも頑張るぜ!

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-19 23:46

娘の陸上大会

今日は息子・・・ではなく娘です(^O^)
小学6年生の娘の陸上大会に付き添ってきました♪
青空がナイスで汗ばむような天気でした。
f0153115_2133118.jpg
今日は走り高跳びとリレーに出場。
走り高跳びは参加者が少なく、1回でも飛べば県大会へ!ということでお気楽にクリアー(^^♪
その代わりリレーはドキドキで(>_<)たぶん本人よりも私の方が??(^^ゞ
一番外側でスタートを待つ娘を見ながら・・・
f0153115_2134540.jpg
2年前の、この競技場の、その時と同じ第2走者・・・今日と同じような光景に・・・
あの日バトンを落として失格になったことが浮かんできます(>_<)
がぁぁぁぁ~♪たぶんベストタイム?で、見事4位通過で県大会出場!
来月の県大会の時は、応援に集中し過ぎず少しは写真も撮らなきゃ(^^ゞ
っていつも終わってから思うんだよなぁ(^^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
6月8日()埼玉県加須市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
6月8日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-05-17 21:39