<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マック杯3回戦

今朝も早起きで子供の野球大会に。
今日の3回戦に勝てば県大会の切符が手に入る!とのことでみんな気合いが入ってました。
ただ、新入部員の息子と私は・・・少し乗り遅れ気味で(^^ゞ
朝からいい天気で、河川敷の風が気持ちよかったです。
f0153115_21594022.jpg
試合前の円陣とミーティングも、みんな普段の顔つきと違って真剣です。
f0153115_21595521.jpg

我がチームの応援団!私はまだまだ見習中なのですが(^^ゞ
f0153115_220514.jpg
試合は見事県大会のキップは手に入れました!!が・・・続く準々決勝は惜しくも敗退(>_<)
でもまた6日に試合があるので、切り替えて頑張ってほしぃっす!
まずは県大会出場、おめでとうー!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-29 22:01

スペースコロニー??

有楽町の東京国際フォーラムへ行ってきました。
ランチをどこでしよーと探しながらも会場に到着、お弁当を買って食べることに。
数台ある車のお弁当屋さんから天丼をチョイス。
f0153115_23264687.jpg
f0153115_23271287.jpg
どーやら車の中でてんぷらを揚げているようで、少々待たされましたが美味しかったです。
会議室前の吹き抜けからのこの風景を眺めながら
f0153115_23273377.jpg
見上げると
f0153115_23272465.jpg

なんだかガンダムのスペースコロニーが浮かんできました。
それにしてもすっごい建物・・・さすが東京だなぁ(^^ゞ


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-28 23:31

少年野球予選2回戦

6:30に集合して野球の試合へ。
今日は地区予選の2回戦、第4シードとのです。
レギュラーの父兄さんは気合十分!・・・も私はイマイチ(^^ゞやっぱ自分の子が出ないとなかなか(^^ゞ
f0153115_2148274.jpg

でも試合は好ゲームで1-1のまま最終回へ。
1アウト満塁、一打サヨナラの場面・・・。
「カキーン」と打った打球はファーストのファールフライ。相手1塁手体制を崩しながらキャッチ!
3塁ランナータッチアーーーップ!スライディング・・・セーフ!!!!!
といつの間にか喜び、のめり込んでる自分がいました(^O^)
f0153115_215018100.jpg
試合後は、次の対戦相手の試合を見学。
3回戦は来週29日!みんなガンバレ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-26 21:52

FP交流会

栃木県小山市那須塩原市の会員工務店さん2社の方が
群馬県伊勢崎市の同じFPグループ会員工務店さんへ訪問、同行させていただきました。
現場の掃除について見学、勉強をさせていただくのが主な目的でした。
f0153115_0234765.jpg

仕上がり前の現場と上棟直後の現場を見学させていただきましたが、時間が経つにつれ
現場掃除に限らず様々な意見交換の場となり、悩みや相談などでも盛り上がり、
こんな交流が出来るFPのグループはいいよなぁという話で締めくくりました。
川端建設さんどうもありがとうございました。

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-26 00:31

FPグループ地区総会

FPグループの地区総会がありましたー!といっても、もう2日も前なのですが(^^ゞ
無事に終わってホっとしたというのが正直なところです。
f0153115_065492.jpg
いよいよ平成20年度が始まります。今年のスローガンは「行動と継続」。
今年も業界は激動の1年になる予感ですが、そんなビッグウェーブに乗れるよう
事務局も全力でバックアップしたい!頑張るぜぃ(^O^)


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-25 00:07

FPグループ地区総会・・・の前日

今日はFPグループ地区総会の前日、朝から最終調整をアレやコレや(^^ゞ
スタッフ総出で・・・20日締めで忙しかった業務のみんなも、手伝ってくれてありがとう!
おかげで準備も整いました。
f0153115_2356365.jpg

明日は、いよいよ・・・でも本当、大勢の方を前にして話をするのは苦手です(>_<)
な~んてことは言ってられません!元気に明るく、行ってきま~す(^O^)


blogランキングへ 
↑↑明日は頑張るぞー!ポチっともお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-21 23:59

初参加

初めての公式戦に親子で参加。
記念写真は笑顔で参加も、まだ背番号もないのでベンチ横での応援でした。
f0153115_21352462.jpg
私も勝手が判らず、準備もウロウロ(^^ゞ親子共々下積みです。
荷物を運んだりノボリを立てたり・・・でも事務局の仕事が役立ちましたかね(^O^)/
1回戦は逆転勝ち!来週は強豪との2回戦、だそうです(^^ゞ
頑張りま~す(^O^)


blogランキングへ 
↑↑明日は彼の9回目のバースディ♪ポチっとお願いしま~す♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-20 21:36

FPウレタンパネル

工場見学会のウレタン発泡実験コーナーで、一通りの話と実験をご覧になっていただいた後
お客様から「FPパネルもこれと同じなんですよね?」と聞かれ・・・「はい!」と言いつつも
違和感、少し違う??「いや、違います!」とまたしゃべりだしました(^^ゞ
お客様が「これ」とおっしゃったのは、実験時のウレタンのことで俗に『フリー発泡』させたもので
実際のFPパネルは、作り方が違います。
先に木枠を組み、その木枠(FPのFはフレーム)を25t/㎡プレス機に挟み込み
圧力を掛けた状態で、液体状の原液をシュ!と吹き込みます。
材料は一緒でも作り方が違うんです。そのためパネル状になった(FPのPはパネル)FPパネルは
強度も密度も違うんです!と話すも途中で「比較してみましょう」ということになり・・・比べてみました。
左がFPパネル(のスライス)右が実験で使ったフリー発泡ウレタン(出来立てホヤホヤ(^^))
(右側のフリー発泡ウレタンは実験後のもので、実験の際見えやすいように顔料を入れています)
f0153115_0182140.jpg
写真では判りずらいかもしれませんが、きっと顕微鏡で見たら、FPウレタンの気泡は
小さくきめ細かく整然と、フリーなウレタンは気泡の大きさがまちまちで雑然と・・・。
f0153115_0184726.jpg
きっと現場発泡式の吹きつけウレタンはこんな感じなんだろ~なぁ。
お客様は軽いお気持ちでお聞きになったようでしたが(^^ゞ
要は「質の良いウレタンなんです!」と締めくらせていただきました(^^ゞ(^O^)/


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中~!ここをポチっとお願いしまーす♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-18 00:22

FPグループ北関東役員会

FPグループ北関東地区の役員さんにお集まりいただき、来週行われます総会を前に
会議を行いました。
19年度事業の反省を交えながら、20年度事業案について意見交換をしながら詰めていきます。
あの研修会は・・・、最近は・・・、でもそれじゃ意味無いじゃん、などなど、真剣に議論が
進みました。みんな熱いよなぁ(^^♪f0153115_22554646.jpg
なんかかんか意見がまとまり、来週22日の総会に望みます。
いよいよ平成20年度、FPグループ北関東丸の出航です。
どんな1年になるのか・・・模索や試行錯誤もしたりしますが、
真面目に熱く頑張りたい!
会議中写真が撮り忘れ^^;でも終わってもまだ話が尽きずに(^^)
お疲れさまでした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中~!ここをポチっとお願いしまーす♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-16 23:01

FPグループ南関東青年部会

FPグループ南関東の青年部会が奥山建設さんを訪問するとのことで
私も同行参加をさせていただきました。
那須林産工業さんにお迎えいただき同乗にて(ありがとうございました)出発!
13:00奥山建設さんのモデルハウスに集合!
メンバーは工藤工務店さん、セレクトホームさん、石井建設工務店さん、にのみや工務店さん。
みなさん楽しく熱心に意見交換をしていらっしゃいました。
16:00より奥山建設さん事務所で社長のお話を聞きました。
沢山の資料をご用意いただき、いつも頭が下がります。2時間では足りないだろ~なぁと思いつつ・・・
f0153115_2346077.jpg
なかなか他では聞かせていただけないような貴重なお話、本当にありがとうございました。
18:00からはイタリアンでお食事、終了予定は20:00でしたが話は尽きず延長戦(^^)
終わってもワザワザ駅までお見送りまでいただき、ありがとうございました。
後は1つでも2つでも、実践ですね!
本日はお忙しいところ、本当にありがとうございました。私も頑張ります!

出来れば今日中に家に帰ろうと思っておりましたが^^;少し車で休んでから帰ります^^;
ごめんなさい^^;

blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中~!ここをポチっとお願いしまーす♪


≪FP工場見学会≫
5月11日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-04-16 00:02