<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月を振り返って

いよいよ2月も今日で終わり、ついこの前、お正月だったような気もしますが(^^ゞ
今日も小春日和で、もうすぐ春なんだなぁ♪
今月は自分に気合を入れ?毎日投稿!を目標にしてたのですが、
7日と26日が抜けてしまい(>_<)投稿数はこれをいれて「28」(^^ゞ来月こそは・・・
頑張りたい!かなぁ~(^^ゞ

katosansさんの真似をして(^^ゞ
このブログの「2月検索ワードランキング」発表~♪♪♪

 1位 NEDO
 2位 お客様感謝祭進行
 3位 FPの家新築日誌
 4位 nedo
 5位 FPの家
 6位 FPの家 ブログ
 7位 住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業
 8位 レーザー温度計
 9位 FPの家に住んでみて
10位 FPの家 暖かい

ん~ん・・・おもろない(>_<)なんかフツー(^^ゞ
1位のNEDOと4位のnedoと7位の住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業は
同じと考えると合計10こ!っていうのは、なるほどぉ~ですけどね(^O^)
でもなんかカタイ(^^ゞもっとタイトルとかも考えて投稿しよー(^O^)
来月も頑張るぜぃ!

blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-29 23:46

プロジェクト会議

今日はFPグループ数社の方々にお集まりいただき、企画モノのプロジェクト会議を
行いました。
会議が終わり調べ物をしている途中で、こんなページを・・・
埼玉県庁のホームページの中にあったのですが、いろいろあるなぁ~と見ているうちに
住宅で何かないかなぁ・・・新築ネタは・・・省エネは・・・と探しててて
具体的~♪って思ったページです。
各市町村でいろいろ助成があるんだなぁ~ってね。さっすが埼玉県(^^♪
せっかくの助成金、みんな利用してるのかなぁ(^^ゞ
それにしても県庁のホームページは、情報がありすぎて、探すところがいーっぱいです(^◇^)


blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-28 22:55

キャンプ場も

車で移動中「オートキャンプ場まで3.7km」なる看板を見つけ、しかも
「ドッグランあり」「温泉あり」という文字にも誘われ、案内看板を頼りに行ってみましたー!
段々道が細くなり、小道を抜けると広~い河原に♪
子供達とアリスも連れて来たら・・・なかなか楽しそ~(^^♪
f0153115_23334130.jpg
シーズンオフだし休業中なのかな?と考えながらもパンフレットを貰おーと受付っぽい建物に・・・。
やっぱり休業?と近づき張り紙を見たら「このキャンプ場は平成・・・閉鎖しました」とのこと。
結構綺麗で良さそうなキャンプ場だったのになぁ~。
厳しい時勢とか、色々な想いを浮かべながら細道を戻りましたが、元の道に出る頃には
「俺も頑張るぞ!」ってね(^^ゞ

blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-27 23:36

住宅性能表示

今日はFPグループでこれからどんどん普及していくと思われる、「住宅性能表示」に
関する勉強会でした。
勉強会の中身は、申請のやり方が主なところで、書き方、やり方、注意点など、
具体的な部分が多く、ハッキリ言えば眠たくなってしまうかもしれない・・・と思う内容でした。
でも参加された多くの方々は、目を閉じることなく、熱心に聞いていたように思います。
改めて、みんな凄いなぁと思いました。
f0153115_144649.jpg
この住宅性能表示というものは、現状まだまだ世の中に浸透せずにいるのが実情だと
思うのですが、ある日突然、それが当たり前ということになるような気もしています。
突然「やろう!」ということになっても、なかなかすぐに扱えるか?といえば、そーではない
とも思っています。
そのある日突然のお客様からの要望に応えるべく、今から徐々に準備をするという、
会員工務店さんの姿勢が、素晴らしいと思いました。


blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-27 01:25

外出~

今日は久しぶりに外出したよ~に感じました。
書類に電話に・・・それも仕事に変わりはなにし、大切なことではありますが・・・。
ど~も性に合わないと申しますか(^^ゞ事務所にいると笑顔が少ないようです(^^ゞ
って当り前ですよね(^^ゞ
夕日が綺麗な時間に車を走らせながら・・・工務店さんの話を聞きながら・・・
普段も家路までの時間に色々考えますが、やっぱFPの家はいい~♪(>_<)
今日は少しだけ肩が軽くなった気がしました(^O^)明日からも頑張るぞぉ~(^◇^)


blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-25 23:59

お小遣いで♪

子供たちと買い物へ001.gif
いつも弟へのおさがりを考えて、明るい色が買えずにいたけど
今日は自分のお小遣いということで堂々と赤を購入♪
早速明日の陸上部に着て行くと、嬉しそーでした003.gif
f0153115_18333023.jpg
息子も自分の小遣いでグローブを・・・春から野球部に入りたいそうです026.gif
キャッチボールを想いながら、久しぶりに私のグラブも手入れをしました037.gif
f0153115_18403455.jpg


blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-24 18:45

アリス♪

もうすぐ6歳になる、トイプードルのアリスです♪
最近アリスの写真を撮ってないなぁ(^^ゞと思い、ハイポーズ!
f0153115_23271046.jpg
今度は外で撮ろ~ね(^^♪

blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FPの家 現場見学会≫
2月24日(日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います!明日ですよ~(^◇^)
≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-23 23:29

会合

今朝、一人淋しく朝食をしてたのは、前日会議に出席したため。
昨日は、全国FPグループの会議が東京でありました。
私どもはFPグループ北関東といいますが、全国10地区にも同じようなグループがあり
それぞれ活動をしております。
年に数回、このような集まりがあるのですが、昨日は今年度事業の報告や来年度事業の話などなど・・・。皆様お疲れさまでした。
f0153115_23271364.jpg
夕方になり、これはもしや筋肉痛?・・・みたいな(^^ゞ
昨日今日と電車で移動をしたからなのでしょうか?ちょっとヤバいっす^^;


blogランキングへ 
↑↑筋肉痛の原因は、極力エスカレーターを使わないからだ!と言い訳がましい私くしですが(^^ゞ
   何卒ポチィ~とお願いしまーす!


≪FPの家 現場見学会≫
2月24日(日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-22 23:32

朝ごはん

f0153115_7504736.jpg

昨日から東京に。SUBWAYで朝ごはん(^^)
急いで食べて行かなくちゃ(^-^)
[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-22 07:50

日記

ブログを始めて早4ヶ月、みんなに少しずつ教えていただきながら、ギリギリのところで
やってきて・・・皆様には本当にご迷惑をかけ、感謝です!ありがとうございます。
日頃から、それではイカン!とも思っていて、先日ブログの中身なんかを自主勉しました(^^ゞ
でも深い理屈なんかはすぐ飽きてしまい・・・だいたい説明を読まないのが悪いのですが(^^ゞ
反省でございます(>_<)

自主勉に飽きかけてた時、「ライフログ」なる項目を覗き見(^O^)
とりあえず、エイヤァー的に載せちゃいました。もしかしてこんなことを載せたらダメなのかも
しれませんが(^^ゞ不味いようならどなたかご指摘をお願いいたします。

ライフログに載せたのは、私の映画ベスト5!(^^ゞ
普段観るのにあまり拘りもないのですが、ハッピーエンド的な内容のモノが好きかなぁ。
でも頻繁に観るのは、何も考えず安心して観られる、アクション、戦争、刑事モノって感じです(^O^)
と言いつつも、劇場には行かず、もっぱらDVDなのですが(^^ゞ

1位の「ショーシャンクの空に」は何度も何度も見ちゃいました。派手じゃないけど~いいんだなぁ(^^♪
2位の「クールランニング」は明るく判りやすく、単純に好きぃ~って感じです。
3位の「ユージュアルサスペクツ」は後輩に薦められて見ましたが、良かった!
    観た後一時、ケビン スペーシィを観まくりました(^O^)
4位は「アポロ13」は小説を読んでから観ましたが、珍しく映像のが良かった。
    管制官役のエド ハリス?短髪頭のおじさんがミョーに渋かった!
5位は「ジョーブラックをよろしく」・・・実は殆ど内容は覚えてないんです(^^ゞ
    でも良かったという記憶が・・・。ブラピも格好良かった、と思うし(^^ゞ
    近々また見てみよ~♪

以上、今日の『日記』でしたー!おやすみなさい。


blogランキングへ 
↑↑ポチィ~とお願いしまーす!


≪FPの家 現場見学会≫
2月24日(日)埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を行います。
≪FP工場見学会≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-20 23:57