<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゆく2007くる2008

今年も残すところあと30分少々。
年々お正月な感じが薄らいでるなぁ~というのが正直な気持ちではありますが(^^ゞ
それでも大晦日、一年の節目、感慨深くもなったりします(^^)

2007年も本当いろいろなことがありました。
皆様・・・たくさんの方々の顔を想い浮かべながら・・・嬉しい、悔しい、楽しい、寂しい、
でもやっぱり感謝な一年でした。
2008年はどんな年になるのか、それもやっぱり・・・楽しみです(^^♪

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

blogランキングへ 
↑↑ポチっ!もお忘れなくお願いしま~す♪・・・ありがとうございました041.gif

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-31 23:45

FPの家の我が家は22℃が快適~♪

今日も寒いなぁ~と思いながら大掃除をしていると、昼前に突然ヒョウが降ってきましたー!
f0153115_18231645.jpg
ほんの5分くらいだったけど子供達は喜んで外へ出て遊んでました003.gif
午後からホームセンターに行って水草を買ってきてレイアウトをチェンジ!
f0153115_18253469.jpg
中にはグッピー、メダカ、金魚にドジョウ・・・。
玄関にあるうちの水槽はヒーターがないんですけど、蛍光灯の熱だけで22℃前後を
キープしてま~す004.gifグッピーには少し寒いかも・・・ですけどね026.gif

blogランキングへ 
↑↑もう掃除は飽きました(>_<)これから息子とwiiで勝負でーす!

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-30 18:42

ただいま印刷中♪

なんとかかんとか、今年中に年賀状を投函出来そうです。
今印刷しているのは、写真を中心とした年賀状ですが、昨夜印刷したのは
自称このモジモジ年賀状~♪
f0153115_2041926.jpg

確か今年で5回目だったように記憶しております。
5年前の暮れ、ある工務店の社長さんにお話しを伺い、私もやろー!と始めました。
(解釈とやり方はアレンジしましたが・・・)
1年にあった出来事を報告するというか・・・まぁ子供達のことが中心なのですが。。。
なかなか1枚のハガキにまとめ入れるのが一番大変なんですよね042.gif
送り先は普段なかなか会えない、学生時代の友人が中心です。
ただ、送り先が殆ど遠方なので、感想を聞くことが出来ないのが・・・
みんなどー思ってるんだろ?ってそんなのかんけーねぇーってね003.gif

blogランキングへ 
↑↑終わったら郵便局まで走ってくぜ!だからポチっと応援して~010.gif

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-29 20:49

今年も感謝!

今日で今年のお仕事終了~♪
夕方納会をして・・・でもまだ帰れません(^^ゞ
自分の机のまわりを片付けて~でも集中してやったらそんなに時間もかかりませんでした(^O^)
明日からは正月休み!といっても特に予定もはないのですが(^^ゞ
でも近場を・・・子供達と一緒に遊べたらいいなぁ♪

ブログの場合、誰に向かって話せばいいのか~少し戸惑いながらも(^^ゞ
今年も1年、会員工務店の皆様、メーカー様、お客様、会社の仲間達、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年もお蔭様な気持ちを忘れずに頑張ります!
でもまだまだブログは続きま~す(^O^)/

blogランキングへ 
↑↑年賀状が終わっていないという私の仲間達~ポチっとしてからやりませんかぁ?(^^♪

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-28 22:22

初雪はおあずけ

今日は群馬県の沼田市へ行ってきました!
沼田インターから尾瀬日光方面へ車を走らせ山を登ると徐々に雪がチラホラ・・・。
ムムッくるかぁ~♪と期待はしたものの昨日セッセとスタッドレスタイヤに履き替えた甲斐はなく、到着するも雪はなし(^^ゞってガッカリするところじゃないですよね(^^ゞ
帰り道に缶コーヒーを買いながら一枚!
雪はなくても空気は冷たい(>_<)標高は880mとありました。
f0153115_23325258.jpg

なおも車を走らせ、大好きな場所にさしかかり、しかも絶好のナイスな時間!
おぼろげな夕焼けに黄昏・・・とダンディにではなく、なぜかクレヨンしんちゃん風にタソガレ~♪みたいな(^O^)
f0153115_2333938.jpg

さぁ~明日は今年のラス1workday!ビッ!っとしまってこぉ~ゼ!

blogランキングへ 
↑↑ビッ!っときたら、ポチっとね(^^♪

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-27 23:43

住宅性能?

独立タイプの住宅展示場の横で信号待ちをしながら、住宅性能・・・外壁に自信あります!
みたいな垂れ幕がありました。
住宅性能?外壁???
それはどーも火災などからの耐火性能のことを言っているようなのです。
始めは、そんなもん・・・。みたいな、いつもの「斜」な感じでいました(^O^)
でも待てよ・・・火災に強いのも立派な性能じゃん!って2秒前の自分の考えに反省(^^ゞ
ついつい性能というと「冬暖かく夏涼しい」みたいな(^^ゞ温熱環境で頭が占領されています。
住宅性能表示制度にもたくさんの項目があり、ランク付けされています。
構造性や耐震性、バリアフリー性能や防犯性能など、もちろん温熱性能も。
住宅の性能は様々だもんなぁ~でもやっぱあったかい家がいい~♪ってなことを
考えているうちに信号が変わり走り出してしまいました!

そんなわけで今回もまた写真がありません(^^ゞ

blogランキングへ 
↑↑次回こそは激写な写真を掲載したいと思っております。今回はおまけな気持ちでポチっとね

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-26 23:11

データ君、どこへ行ったのかな?

昼間から印刷してた年賀状の宛名書きが完成!
夜になり文面を作りながら、抜けた宛名の印刷をしようと年賀状ソフトを開いたら・・・!!!
ナイ!無い!NAI!なーーーい!(>_<)
保存していたハズの住所録データがありません(T_T)
消えています。それも全て・・・トホホです(T_T)
今回はほとんどの宛名印刷は済んでいるのでいいけれど、来年を想うと(^^ゞ
水をかけたら元に戻ればいいのになぁ~チチンプイプイって叫んでみようかなぁ~。
1年かけてコツコツ頑張るかぁ~と自分を励ましても・・・
来年の今頃必死こいて打ち込んでる姿が目に浮かびます
今夜は満月のクリスマスイヴ♪サンタさんにお願いして、とりあえず今夜は寝ちゃおーかな(^^ゞ
ん~ん(>_<)ちょっと悲しい(T_T)

blogランキングへ 
↑↑サンタさん!データは諦めます。だからせめてポチっとしてて~トナカイ君もお願いね

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-25 00:28

隠れた活躍者♪

今日は北風ピューピュー寒かった~(>_<)
年末は何でアレやコレや、やることが沢山あるのはなぜでしょう(^^ゞ

写真中央の黒い部分何か判りますか?
f0153115_2203043.jpg
写真のアングルはリビングの1F→2Fを、吹き抜けを1Fから見上げてます。
少~しだけ寄りましょうかぁ(^O^)
f0153115_2223686.jpg
そう♪正解は壁掛け式の扇風機!
f0153115_225675.jpg

いくら高性能なFPの家でも、暖かい空気は上昇します。特に吹き抜けは・・・といっても
殆ど体には感じませんが。
今はシーリングファンなる格好いい天井扇をつけているお宅が随分増えましたが
残念ながら我が家にはなく・・・というわけで、代わりに取り付けました(^O^)
いただいた扇風機君、活躍してますよー!萩原さん(^^♪
・・・買いもしないで偉そうに語りましたが、頂き物なんです(^^ゞ
大切に使わせていただいております。ありがとうございました♪

blogランキングへ 
↑↑サンタさんが大好きな方、ご協力お願いしま~す♪

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-24 22:36

今年もあと8日

アッという間に年末です。
年末恒例の行事といえば・・・大掃除(^^ゞ私くしめの出番です(>_<)
ということで、玄関ドアの掃除をしましたー!
前回の続き・・・オイルを塗ったアフターです(^◇^)
f0153115_2245782.jpg

こんな感じ~(^^♪
せっせと仕上がりを予想して頑張りましたが、まぁ予想通りって感じですかね(^O^)

今日は他にも、洗濯機の下と水槽も頑張っちゃいました!
そうそう年末忙しくなる前に看板も新しくしました。
f0153115_22495421.jpg

うちははこんなこと・・・犬の美容室もやっており(^^ゞ年末の大掃除はもっぱら私の係りです(^^ゞ
明日はどこをやろ~かなぁ・・・でも少し腰も痛い(^^ゞ

blogランキングへ 
↑↑ランキング投票にご協力を!ここをポチっとお願いします♪

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-23 22:58

大掃除のはじまり始まり~

自宅の玄関戸掃除をしました。
うちの玄関は木製なのですが、1年に1~2度、チークオイルなる油を
施してあげねばなりません(^^)
例年通り今年も軽~い気持ちで扉の前に・・・。
f0153115_18343944.jpg

去年も思ったことを・・・その前の年にも思ったことを・・・。
この汚れた扉を見て^^;思い出してしまいました(>_<)
f0153115_18351243.jpg

今年は決意をし・・・オイルを塗る前に「研磨」することに!
こんな道具でゴシゴシ表面を削ります。
f0153115_18353363.jpg

10年目の玄関はなかなか手強い(>_<)ゴシゴシ!
f0153115_18365185.jpg

1時間、2時間・・・時間は過ぎ、オイル塗布は次週になりましたとさ^^;
f0153115_18371248.jpg


blogランキングへ 
↑↑ポチポチ~っとお願いしま~す♪

[PR]
by fp-ozawa | 2007-12-22 18:41