住宅瑕疵担保履行法 勉強会

FPグループの勉強会がありました。
平成21年10月1日以降にお引き渡しする新築住宅には、保険への加入もしくは保証金の供託が
義務付けられます。
FPグループとしても、その「住宅瑕疵担保履行法」に向け、準備を進めるべく、指定保険法人である
ハウスジーメンを招き、勉強会を行いました。

ここ数年、建築業界は法改正が続いておりますが、その中でもこの住宅瑕疵担保履行法は
大きな改革で、参加されたFP工務店さん達は、お客様へご迷惑をお掛けすることのないようにと、皆真剣!
f0153115_22375059.jpg
しかし・・・実はFPグループは、今回この法律が出来る前、平成12年よりこの瑕疵保証なる保険に
加入しており、検査や書類など、かなり馴れています。

業界的には、おそらく、来年の10月前後は、大変な混乱が予想されますが、
FPの工務店さん達にとっては、今まで通り、なんですよね。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
11月15・16日(土・日)栃木県さくら市にて完成現場見学会を開催します。
11月23日(日)埼玉県上尾市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
12月7日(日)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-11-11 22:42
<< ジャパンホームショー2008 FPの家住まい方ハンドブック >>