スポ少講習会 、その2

スポーツリーダー養生講習会兼スポーツ少年団認定員養生講習会、第2日目の講習会に行ってきました。
今回は宿題だった第1回目のレポートを提出し、講義、実技、テストと盛りだくさんの講習会でした。^^;
f0153115_016139.jpg
特に実技は、子供達のスポーツテストを行う際、そのやり方を兼ねての実践という意味で^^;
腕立て伏せやら腹筋やら・・・結果はまぁ、あんなもんでしょうね^^;
最近は青少年のスポーツも、勝ち負けに拘り過ぎる傾向にあるという話の中で、
スポーツを推奨する背景の話しを聞き、解釈すると・・・。
①身体を動かすことが好きになる子供達を増やしたい。
     ↓
②結果スポーツ好きになり、成人しても継続することで健康的な人が増える。
     ↓
③病気になりにくい成人を増やすことで、医療費が軽減する。
ということなのだそうです。思わず「なるほどぉ~」と思ったのは私だけ??^^;
多額な補助金の思惑はそれで結構だと思うのですが、個人としても健康な方がいいに決まっています。
私も継続的に出来る何かを、始めようかなぁ^^;
今回の7時間もなかなか面白く、勉強になりました!
機会をどうもありがとう♪です(^_-)-☆


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【FP現場見学会】
10月4日()埼玉県さいたま市にて完成現場見学会を開催します。

【FP工場見学会】
10月18日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-09-30 00:21
<< 棚卸し翌日 つむじ風 >>