北海道洞爺湖サミット記念環境総合展2008

6月19日~3日間の予定で行われた「北海道洞爺湖サミット記念環境総合展2008」を
見学してきました。想像よりもかなり大規模で、ずいぶん気合の入った展示会でした。
日本経団連の御手洗会長や元国土交通大臣北側さんも見学していたとのことです。
私は会えませんでしたが(^^ゞ
会場だったのは、札幌ドーム。
f0153115_2205578.jpg
ファイターズの本拠地で~全天候型で~天然芝が稼動してサッカー場にも変身できる・・・
ということくらいしか知りませんでしたが、なかなか綺麗で全体的にも大きな公園のようでした。
ドームの右に見える緑色の天然芝がドームの中に移動するそうです。
f0153115_2224235.jpg

環境展には初日の開場と同時に入場。
f0153115_2234065.jpg
新エネルギーや省エネルギーなど、環境をテーマとする展示が沢山あり
全てを見るにはかなりの時間が必要だったかもしれません。
FPの家のブースで話をしていたり、アルピニストの野口さんの講演を聞いたり、
セグウェイに乗ったりしていたら、ブースを見学する時間があまりなくなってしまいました^^;
f0153115_2242070.jpg

でも地球環境というテーマの展示会を見て、また改めて意識が変わりました。
来月のサミットも成功してほしいです。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ポチっともお願いしま~す♪


【FP現場見学会】明日ですよ~♪
6月22日()埼玉県さいたま市にて構造現場見学会を開催します。
【FP工場見学会】
7月13日()埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2008-06-21 22:06
<< 娘の陸上大会Ⅱ 6月臨時、工場見学会 >>