五感で

先日テレビで五感を働かす、という話を交えたリサイクルの番組を見ました。
どこか外国のリサイクルショップの映像が流れ、解体された家の梁や柱を再利用し、家具に。
家具などを再利用して今度はトレーや飾りにと、アイデアを楽しみながら物を大事にしてました。
デパートで買ったモノを自慢するのではなく、自分流の発想で組み合わせ作ったモノを自慢する。
そこに価値観を持っているとのことでした。

また最近流行り?の食品についても、賞味期限の日付だけに頼るのではなく、
見て、嗅いでみて、食べてみて??酸っぱかったら腐ってる、というのは大げさかもしれませんが・・・
日付は大切ですし、勿論そこに偽装があってはなりませんが、それを目安にし、
自分で確認、判断することも大切なのでは・・・という話に共感できました。

みんながいいから・・・ではなく、自分がいいと思うから、という本物を感じとる、五感を養う
気持ちを忘れず、明日からも頑張りたい!

blogランキングへ 
↑↑人気blogランキングに参加しております。ここをポチィ~とお願いしまーす!


≪次回、工場見学会のお知らせ≫
3月9日(日)埼玉県大利根町にて「全国一斉工場見学会」を開催します。
ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

[PR]
by fp-ozawa | 2008-02-12 23:06
<< 元気! 飾りつけ >>