焼きりんご♪

午前中の24時間換気システムの掃除が終わって、昼前に父親が来ました。
妹2人と姪っ子達も来てにぎやかです(^^♪
ジイちゃんにランチをご馳走になったのでお礼に?焼きりんごを(^O^)
大酒飲みのジイちゃんの口には合わない?なんてことはあまり考えず(^O^)
準備を始めました!
ダッチオーブンの定番といわれる焼きりんご、実は初めての挑戦です(^^ゞ
りんごの芯をスプーンで抜いて~抜いた芯の中にバターとレーズン、シナモンを振って
f0153115_21395556.jpg

ラム酒をトクトク・・・。
f0153115_2140571.jpg

お馴染みアチキの息子もお手伝い?煙が目にしみるといってゴーグルをしてきました。
f0153115_21401795.jpg

またまたみんなで焼きマシュマロをしながら、待つこと40分。ちょっと蓋側の火力が強かったかな(^^ゞ
f0153115_21402680.jpg

サクっと包丁を入れると
f0153115_2140343.jpg

まぁ~なんてことでしょー!
りんごの中からうまみが溢れて、いい匂い(^^♪
4つのりんごはあっという間になくなってしまったとサ(^O^)
f0153115_21482823.jpg

味ですか?ん~ん(>_<)私自身おそらく初めて食しましたので~コメントは差し控えさせ・・・
美味しかったと思うけどコゲちゃったし(^^ゞまぁ55点ってとこですかね(^O^)/

blogランキングへ 
↑↑人気blogランキングのクリックをお願いします!

[PR]
by fp-ozawa | 2007-11-23 21:57
<< 構造現場見学会 24時間換気の掃除 >>