勉強会

昨日はFPグループの勉強会でした。
題は「改正基準法、住宅性能表示勉強会」
なんとか多くのグループの方々に参加して貰いたいと思い、事務局みんなで誘いました。
そーしましたら参加申し込み者が予想を超え、なんと90人(^^ゞ
急遽、大きな部屋に借りなおしました。
とりあえずは、事務局として嬉しかった~(^^♪

内容は、建築基準法改正の経緯や現状、今後の住宅業界の進むべくこと、やるべきこと
などなど、なかなか良かったのではないかと思っています。
特に「住宅は金融商品である」という本の著者であるMSJの鵜澤社長さんの話は、
普段と少し違う切り口にも感じられ、元気を貰ってこられたかなぁ。

それでも業界に限らず、人口が減り始めた日本は、今後厳しい時代、新しい時代に
突入したと改めて認識をしました。
出来ることを、出来る限り、何事も面倒に思わず、頑張りたいと思いました。


blogランキングへ 
↑↑人気blogランキングのクリックをお願いします!

[PR]
by fp-ozawa | 2007-11-15 22:06
<< 防災フェアー!の準備 出展! >>