H23⑤FP北関東勉強会

FP役員会と同日、今年度第5回目となる勉強会は、近畿大学建築学部の岩前氏をお招きし
「これからの住宅 高断熱住宅と健康」と題し、講演をいただきました。
f0153115_23444618.jpg
以前から、住宅と健康の因果関係は必ずある、と皆が思っていましたが、それをなかなか
表現することが難しく・・・(T_T)
しかし、今回の勉強会では、岩前先生が、独自に調査したアンケートや海外データなども
織り交ぜながら、高断熱住宅と健康の関連について、具体的に、解り易く、
ご講話いただきました。
やはり、高断熱化して、家をある一定の快適な室温にすることで、健康性は確実に向上、
しかも必然的に医療費は安価になる・・・。
経済情勢までも含めたこれからの家造りについてお話しいただきましたが、これらをぜひ
お客様にも伝えなければ、という使命感を感じました。
温熱等級4以上が必要とのお話もありましたが、FPの家なら出来るし、やってるし!
お客さまに、健康面からも、高性能な住宅をお伝えし、そして届けたい。
益々頑張ります。


人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォームランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
↓↓下のホームページも覗いてみてください!
埼玉の工務店で家を建てよう
群馬の工務店で家を建てよう
栃木の工務店で家を建てよう
[PR]
by fp-ozawa | 2012-03-02 00:00
<< FPグループ栃木支部 森林枝打... H23③FP北関東役員会 >>