結婚式

栃木のFP工務店さん、社長の息子さんの結婚式に行きました。
地元で長年仕事をされている工務店さんの結婚式は、おのずと参加者は大勢です。
知っている顔の大工さんやFPのOBさんからもお声掛けをいただきました。

披露宴が始まり、主賓の挨拶は、群馬のFP工務店の社長さんでした。
いつもですが、時事を織り交ぜたキレのある素晴らしいはなむけの言葉に、
新郎新婦はもちろん、私を含めた皆が聞き入っておりました。

もう10年近く前になりますが、FP栃木の工務店社長から、息子をFP群馬の工務店さんに
勤めさせたい、と相談を受けたのが・・・ついこの間のように感じます。
新郎は、群馬県太田市のこの工務店さんに大工修行に行っていました。
6年の大工修行の後、2年前、自社に戻った息子さんと、たまに親方談をしますが、
本当にいい会社にいかせてもらった、と聞くと、なぜか?私まで嬉しくなったりもします(^^)
f0153115_1431098.jpg
披露宴で隣の席になった、顔見知りの不動産屋さんの社長(女性)に、自分の結婚式を思い出す?
と聞かれましたが、子どもたちが生まれてから、特に娘の父親という目線でしか見られず、
ラップさせてはジーン。新婦から両親への手紙を読む恒例のシーンは、正直辛いというか、
嫌いです(T_T)

でもこの日、とてもいい結婚式でした。夫婦仲良く(^_-)ガンバレ若社長!(^^)!


【FPの家 現場見学会】
平成22年6月27日(日) 埼玉県ふじみ野市にて構造現場見学会を行います。(長期優良住宅)

人気ブログランキングへ
↑↑「建築・リフォーム ランキング」に参加中!緑のマークをポチっ!とお願いしま~す♪
[PR]
by fp-ozawa | 2010-06-15 01:46
<< 資料請求 1006FPグループ埼玉支部会 >>