100410FPさいたま工場見学会

風もなく穏やか、桜も満開、春爛漫♪な工場見学会日和でした(^^)v
朝、いつものように準備をし、お客様を待ちながら・・・7年間を振り返ってました。
f0153115_6542640.jpg
台風や大雪、暑い日に草刈もしたっけなぁ~などなど(^^)
工場見学会を始めて1年くらいが経った頃、少しだけ・・・特に怠慢というわけではなかったのですが、
何か?のサービスを削減しようと話し合っていた反省会で、当時いた社員の一人が・・・。
「自分たちは毎月の繰り返し作業かもしれないけど、お客様はいつだって初めてじゃないですか!」
言われて「はっ!」としたことを、いつも工場見学会の度、そのことを思い出します。
あまり経費を掛けられませんでしたが、FP工務店さんからのアドバイスなどを元に、出来ることを
少しずつでも進化させ、なるべくいつも新鮮な気持ちで、お客様に接していた?つもりです。
f0153115_65538.jpg
今回が、平成15年より毎月行ってきた、FP工場見学会のラスト開催でした。
最終のツアー案内をさせていただきましたが、自身心中はそれがとても光栄に想え・・・
でも案内が始まってしまえば、いつもの感じだったんですけどね^^;

工場見学会という形での案内は、今回で終わってしまいました。
ただっ!サンプルハウスは残っていますし、次はどんなふうに?と社員皆で検討中です。
どのような形になるのか判りませんが、FP工場見学会のように、またたくさんのお客様に
お越しいただけるような新企画を考え、開催したいと思っています。
f0153115_6553888.jpg
7年間、たくさんのお客様とお話をさせていただきました。ありがとうございました。
長きに渡り、FP工務店さんにご愛顧賜りましたこと、深く感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪

[PR]
by fp-ozawa | 2010-04-11 06:56
<< 長期優良住宅先導的モデル事業の説明会 今回もまたギリな提出物 >>