インドにFPの家??

インドビジネスセンターなる会社へ同行訪問。
一緒に行った会員工務店さんに聞けば、1年前「海外に日本の住宅を建てたい!」という考えから
いきなり今回訪問した会社に問い合わせをしたそうです。
その後具体的な動きはなかったらしいのですが「お話をしましょうか?」な感じで誘いを受け、
私も誘われるがまま、同行しました^^;

代表の方が、写真なども交え、インドの実情についてお話くださいました。
成長著しいインドも貧富の差が激しいことや住宅の基本は石ということ、日本のゼネコンもなかなか
入り込めないこと、などなど、親切丁寧に教えてくれました。

でもやはり、インドもCO2削減の問題はあり、富裕層と呼ばれる方々には、省エネで魔法瓶のような
FPの家はウケるかもしれない?
また、広大な国土ゆえ、まだまだ道路などのインフラは整っておらず、輸送途中で野菜などが
腐ってしまう割合が多い、という話から、保冷庫クルムも紹介。
もし、英文のカタログがあればきちんと紹介しますよ、という感じでこの日は帰路につきました。

ビジネス的には雲を掴むようなお話でしたが、何事も前向きに(^^)v
インドにFPの家かぁ・・・ロシアにはFPの家は建ったけど、インドにも建ったらいいなぁ(^^)
絶対!インド人もビックリ!してくれるはずなんだけどなぁ。。。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
3月22日(日)埼玉県川口市にて、FPの家(長期優良住宅)基礎見学会を行います。
3月20日(土)埼玉県東松山市にて、FPの家(長期優良住宅)完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
4月10日(土)埼玉県大利根町、FPの家工場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2010-03-17 22:26
<< FP先導モデル上棟 FP群馬支部 枝打ちボランティ... >>