陽南スポンジ隊

前夜まで降り続いた雨の翌朝、グランドには水が溜り・・・
練習試合を予定通り行うには、この水溜りを消さねばなりません!
会社なんかでは、上席者ほど口ばかりで動かず?な~んてこともあるようですが、
ここは違います。
寝坊をした私が7:00に着いた時^^; 既に監督も後援会長も、コーチは6:00から?
慣れた手付きで水を汲みだしていました(すみません)
まず、ちり取りで水をバケツに、その後スポンジで水を吸い搾り、仕上げに砂を入れ、均します。
今回もなんとか試合開始に間に合いました。

誰も好んで泥水に手を入れません。でも我が陽南学童後援会の父母は、腕まくりをしながら、
自然に集まり、水溜りから水を搾り取ります。

凄いピッチャーも、ホームランバッターも居ないチームですが、それでもチームは弱くない?
それは、日々練習を見てくださる監督コーチの指導は勿論、子供たち自身の頑張りも当然あります!
それにプラスして、首脳陣が先頭を切って水溜りを処理し、“スポンジ隊”なる父母たちの想いが、
七味のような味付けになっているように思います。

陽南学童野球クラブに関わる、みんなの想いがチームを作ってる。改めてそんなふうに思いました。
皆さんお疲れさまでした(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
12月20日(日)埼玉県富士見市にて構造現場見学会を行います。
1月2日・3日(土・日)埼玉県東松山市にて構造現場見学会を行います。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-12-13 00:00
<< ふたご座流星群 0912工場見学会 >>