長期優良住宅普及促進事業

FPの会員工務店が自社で製作し、OB施主さんなどへお送りしている情報誌、いわゆる
「ミニコミ誌」をいただいたり、見せていただくケースが多々あるのですが、今年はダントツで
「長期優良住宅」という記事が多かったように思います。

長期優良住宅普及促進事業、俗に「普及タイプ」の期間延長が数日前に決まりました。
当初は、今年6月の受付から来年2月の工事完了予定だったものが、3月までに期間延長。
しかも不測の事態があれば、さらに延長も可?

6月にこの補助金事業が始まった時は、全国で5,000棟という枠はすぐに埋まってしまう!?
と思いましたが・・・うわさでは半分くらいの棟数しかなかったとか??
新築住宅棟数の減少などによる影響もあったと思いますが、今からでも急いで申し込めば
間に合うかも?(^^)
でも、仮にこの補助事業が終わったとしても、昔から長持ちする快適な家をお客様に建てたい!
という想いのFPの家の精神は、これからも続いていくんだろ~なぁ(^^)v


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
12月13日(日)埼玉県鶴ヶ島市にて構造現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
12月12日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
[PR]
by fp-ozawa | 2009-12-08 23:57
<< フラット35Sの金利引き下げ? ホームページにリンク >>