人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FP群馬&埼玉支部会

昨日は群馬、今日は埼玉の支部会でした。

群馬支部会は「エフアンドエム」という会社をお招きし、国からの補助金などについて
講和いただきました。
建築に関わるNEDOや長期優良住宅、群馬県産材の補助金については知っていても
厚生労働省に絡む、雇用や保証などについては殆んど知らず^^;勉強になりました。

埼玉支部会も勉強会でした。
幼稚園に関わるお仕事をなさっている、異業種の方をお招きし、お話しいただきました。
「先義後利」な気持ちでお仕事をなさり、経営的には「営業力、商品力、管理力」のバランスが大切、
などというお話を賜りました。
少子化に伴い、幼稚園業界にも格差が生まれているようです。
「困りごとを探す」というキーワードが特に心に響きました。
私にはそれが「お役立ちの心」と聞こえました。
お話を伺いながら、FPの会員さんと共通点が多いなぁとも感じ、元気をいただいたように思います。
行動と継続!明日からも頑張るぜぃ!


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪


【現場見学会】
10月25日(日)埼玉県川口市にて構造現場見学会を行います。
11月 7日(土)埼玉県入間郡三芳町にて構造現場見学会を行います。
11月22日(土)埼玉県ふじみ野市にて完成現場見学会を行います。
【FP工場見学会】
11月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。
by fp-ozawa | 2009-10-22 23:54
<< 0910臨時FP工場見学会 体験イベント告知 >>