続!森林枝打ち協力隊

前回の11月に続き、FPグループ群馬支部、第2回森林枝打ち協力隊に行ってきました!
f0153115_2123427.jpg
今日は風が強く、集合した朝は結構寒かったのですが、森に入って作業を始めると皆、黙々と・・・
気がつけば汗が。
f0153115_21232887.jpg
私はこんな道具で枝を切りました。ノコギリを長さ2mの木製棒に縛り付けます。
f0153115_21285283.jpg
こんな感じの枝を。
f0153115_2129826.jpg
こんな感じに。
f0153115_2124158.jpg

でも軽快なのはせいぜい午前中までで、午後はだんだん休んでいる時間が増えてきて^^;
気持ちはあるけど腕上がらず?みたいな^^;
途中、読売新聞さんが取材に来てくれました~、載せくれたらいいなぁ(^^)
帰りに地主さんからブロッコリーをいただきました!ありがとうございました。
また皆で集まって第3回が出来たらいいなぁ(^^)
f0153115_21243526.jpg
皆さんお疲れ様でした。


blogランキングへ 
↑↑ランキングに参加中!ここをポチっ!とお願いしま~す♪



【FP工場見学会】
3月14日(土)埼玉県大利根町にて全国一斉工場見学会を開催します。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい
[PR]
by fp-ozawa | 2009-03-10 21:33
<< お客様からの電話 準備OK?? >>